

Androidにも慣れてきた

IMG_4383.jpg

さすがに一日使ってれば慣れてきますね・・・

タッチ操作やフリック入力、アプリの使い方など・・・。

一番理解するのに時間がかかったのはメールシステム。

初期に入っているメールアプリはIMAP/POP3のみの受信で、@softbank.ne.jpアドレスからの送受信はできません。

かといって、メッセージアプリはSMSしか送れない。

結局色々調べた結果、マーケットから自分でメールアプリをダウンロードしなければならなかったという。

普通、そういう必要なアプリは最初から入れておくものでしょうに・・・

まぁ、とりあえず使えるようにはなったので・・・。

明後日の遠足までに使いこなせるようにしておきたいですな。

DesireHD購入!

IMG_4376.jpg

というわけで、一昨日予告した通り、父親を説得して、DesireHDを買いました!!

とはいえ、諸事情によりこの個体は1週間で手放さなければならないのですが・・・

というのも、ソフトバンクショップでこの機種を受け取る直前、バッテリーを店員さんに入れてもらった時に、どうしても蓋が開かなかったらしく、やむを得ずマイナスドライバーを使ったら、塗装がはげてしまったという。

IMG_4378.jpg

さすがに新品で買った携帯の塗装が剥がれて削れているのは・・・

ということで、無料で新品と交換してもらえることになったのですが、現品は最後の一つだったらしく、取り寄せることに。

と言う理由で、1週間程度でこの個体は手放すことになってます。

とりあえず、今のうちに色々なアプリや使い方を試しておいて、交換された新品の方で使う時に迷わなくて済むようにしていきたいです。

ちなみに、DesireHDの内蔵カメラのおかげで出先での写真撮影にも困らなそう。

IMAG0008.jpg

買おうと思ってたデジカメがいらなくなったかな?

大雨強風の後

IMG_4344.jpg

空気が澄んでいると夕焼けが綺麗。

絞り値を大きめにして太陽の放射状の光を写すのが結構好みだったりします。

スマートフォン移行計画

IMG_4336.jpg

今、Softbankの831SHという機種を使っているのですが、現在DesireHDというスマフォへ移行計画中・・・

初スマフォなので結構ワクワクして入るのですが、父親を説得せねば・・・

料金自体は今とそれほど変わらないことが判明。

831SH
DesireHD
基本料金
(ホワイト学割)
0円0円
パケットし放題下限:1029円
上限:4410円
(PCサイトビューア使用時上限:5980円)
下限:3985円
上限:5980円
機種代金実質負担:1780円/月
通常負担:3476円/月
実質負担:0円/月
通常負担:980円/月
合計7760円5980円
※料金は、831SHではPCサイトビューア使っちゃうので最大額で計算。
 機種代金はどちらも月々割を考慮した上で計算。
と言った感じで、実際は大して料金に差が出ないことが判明。

ただ、ここで機種変更をすると、831SHは機種代金の支払いが終わっていないので、月々割が効かなくなります。

そうすると、スマフォに変えた後も、この機種の支払いが残るため、月に3476円支払わなければなりません。

結果的に、スマフォでは9456円支払わなければならなくなってしまいます。

ただし、スマフォのパケ放題の上限に到達するには700万パケットも使わなければならないらしく・・・

そんなに使う予定はないので、実際はパケット代は5980円ではなく3985円になる予定。

だとすれば、スマフォにした時に支払い合計は7461円

831SHの現在の支払金額より300円安い計算になりました。

っていう理屈で、父親を説得してみようと思います(`・ω・´)ゝ

スマフォ用のパケットし放題のプランは4月30日までの限定らしいので、今週中に父親を説得して見せる・・・

もうすぐ体育祭

もうすぐ体育祭なんですよね~・・・

来月の半ば頃にあるはずです。

で、やっぱり写真を撮るわけなんですけど、やっぱり機材がいいの欲しいですよなあ・・・

特に運動会みたいなスポーツの場では、できるだけ望遠側が欲しくなるのが実情・・・

手持ちの55-250mmで足りるといいんですけど・・・


今年は諦めますけど、来年はいい望遠レンズを買って挑みたいなあ

やっぱりいいレンズってのは予め候補をいくつか決めとくんですよね・・・

続きを読む

夕陽の綺麗な季節ですね

今日は急激に雨が降ったり止んだりの天気でしたね。

その割にはかなり暖かい一日でしたが・・・

こう、一気に雨が降ると空気中の色々な浮遊物が流されちゃうので空気がきれいなんですよね

おかげで、夕陽が凄い綺麗に写りました。

IMG_4321.jpg

夏の季節には及びませんが、そろそろ夕陽の綺麗な季節になってきましたね。

夕陽の写真を撮るときにファインダーを覗かないように気をつけねば・・・

頭でわかってたのについ覗いちゃって目を痛めるんですよねぇ・・・

気をつけねば・・・

八重桜

今日は久しぶりに天気が良かったのでカメラを持って近所の公園へ。

八重桜が咲き誇っていると聞いていたので、それを目的に行ってきました。

時間がお昼時だったこともあり、公園は空いていました。

IMG_4301.jpg


カメラを思う存分振り回せるのは土日くらいなので、かなり楽しんできました。

続きを読む

カメラを使いたい

IMG_4208.jpg

意味もなく写真を貼る。

最近、平日が学校のせいで写真を撮りに行ったりできないんですよね・・・

休日も雨だったり、出かけなきゃいけなかったり・・・

明日は晴れの予報なので、どっか出かけてきます。


学校に持って行けるような高性能コンパクトデジカメが欲しいなあ、などと考え中。

とりあえず第一候補はSONYのDSC-HX5Vの中古。

http://www.mapcamera.com/shopping/item.php?map_code=3000003641771

13,800円ならいいよなぁ、などと。

コンデジなら学校に持って行って、途中で気になるものの写真を撮ったりしたらブログのネタにできるなあ・・・などと思うわけですよ・・・。

昨晩はまどか☆マギカ最終話でした

MonsterTVD 2011-04-22 04-28-34-59

私も、PSPのワンセグとPCの地デジチューナーをフル稼働させたうえで、生放送を見るために待機しておりました。

今朝の3時から、10話、11話、12話と3話連続放送だったわけですが、全て見切ることができました!

地震の影響で長いこと放送中止・配信中止となっていたこのアニメですが、ようやく完結を見ることができました。

一部の方は「腑に落ちない」や「納得がいかない」などの文句を言っていたようですが、私としては十分。

最後はきっちりと感動のエンドを迎えることができたという。

大体想像していた通りに話が進んでいたとはいえ、ラストは想像の斜め45度上を行くような終わり方でしたね。

非常に良かった!

とりあえず、気に入ったSSを何枚か貼っていきます。

ネタばれになるかもしれないので、まだ見てない人は見ない方がいいかも・・・

続きを読む

CD作成

暇だったので、



こちらの動画の楽曲をCDにまとめさせてもらいました。

IMG_4188.jpg

IMG_4189.jpg

IMG_4190.jpg



これで車や部室などで聞くことができる・・・

ちなみに、ケースの画像やロゴなんかは、元のZIPファイル同梱の物や、ネット上に合ったものを拝借させていただきました。

個人利用なら問題ない・・・よね・・・?
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←03 | 2011/04 | 05→
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
