スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホのホーム画面変更

スマホのホーム画面のことをネタにするの、何回目ですかね・・・。

とはいえ、今回は大幅に変えたので。

screen_capture_096_2.jpg
▲新しいホーム画面

パッと見、背景とドックが変わっただけのように見えますが・・・。

実は、ホームアプリごと変更しました。

というのも、Launcher Proは更新する様子が見られず、テーマも有料ばかりだからです。

そこで今人気1位のホームアプリ、GOランチャーEXに乗り換えました。

使い心地はLPとそれほど変わりませんが、テーマ設定などの点でLPより優れています。

続きを読む

スポンサーサイト

秋葉で買い物

今日は友人が秋葉原へ行くというので一緒に行って来ました。

私の今回の目的は、外付けHDDケースの購入です。

IMG_0060.jpg
▲今回購入した外付けHDDケース

オウルテック社製のOWL-EGP25/EUのブラックです。

この商品を選んだ理由としては、1500円以下でなおかつUSB2.0とeSATAのどちらにも対応しているという点です。

メインのゲーミングノートの方にはeSATA端子があるのでそちらを、モバイルノートの方ではUSB2.0を、といった形に使い分けることができるからです。

帰宅して、早速組み立てて見ました。

続きを読む

AIMP2高音質化計画

音楽再生ソフトにAIMP2を使用している私ですが、このソフトはDSP-Pluginに対応しています。

DSP-Pluginとは、音楽再生ソフト「Winamp」用に作成された補助ツールのようなものですが、AIMP2でも利用できます。

特に私が気に入ったのが「Stereo Tool」というプラグイン。

膨大な量の設定項目を調整することで、各PC、環境にあった音を追求することができます。

イマイチ私も理解しきれていない所も多いのですが、個人的に「これだ!」と思える設定が完成しました。

今回はその設定について紹介したいと思います。

※音は各個人の好みなので私の設定が万人に共通で受けるとは限りません

続きを読む

第2回ナゲットパーティ

マクドナルドで再びチキンマックナゲット100円セールが始まったので、部活仲間とナゲットパーティをしました。

IMAG0538.jpg
▲今回は全員で18個です

今回は前回とは違い、放課後だったので、お腹も若干空いていたので苦もなく完食できました。

期間限定ソースのスパイシーバッファローソース、美味しいっちゃ美味しいんですけど、3個で飽きる味です。

というか、ただただ辛いだけなので食べてて辛いです。

IMAG0545.jpg
▲これまでのポテト・マックナゲットの箱の山

IMAG0548.jpg
▲見上げるとその高さに驚きます

とりあえず、これだけナゲットを食べたのは久しぶりです。

なんだかんだ言ってマックのナゲットは美味しいですし、冷めても美味しいという点ではポテトよりいいですね。

東京でも雪が振りました

昨晩から東京でも雪が振りました。

昨日の11時頃に外に飛び出て写真を何枚か撮ったのですがなんにせよ暗いのでうまく撮れないですね。

IMG_0047.jpg
▲既に一面真っ白になりかけていました

手ブレ補正付きでもこれが限度ですね。

もっと強力な手ぶれ補正のあるレンズを使えばいいのかもしれませんが。

IMG_0052.jpg
▲自転車にも雪が積もりました

おかげさまで、今朝は駅まで自転車が使えないわ、道路はツルツル滑るわ、電車は遅れるわで大変でした。

雪は楽しいし綺麗ですけど、都会的にはあまり嬉しくないですね。

雪はやっぱり山のほうで見たいです。

グランドキャニオンバーガー

グランドキャニオンバーガー食べてきました。

IMAG0533.jpg
▲グランドキャニオンバーガー

正直なところ、おいしいとは言えません。

70点くらいの評価しか付けられません。

というのも、中に入っている茶色いソースが味が濃すぎて他の全ての味を消し去ります。

正直言って、大きいバーガーが食べたいならビッグマックで十分です。

評価するところと言うと、卵が入っていたところと、箱ではなく包み紙だったこと。

箱に入れると崩れるんですけど、包み紙だと開けた時に崩れないので高評価です。

個人的に楽しみなブロードウェイとビバリーヒルズですが、どうなるかは微妙です。

ビバリーヒルズバーガーのソース(あの緑の)は、アボガドらしいので・・・。



そういえば、いつの間にか10000アクセス突破していました。

アクセス解析見る限り1月17日辺りに10000人目が来たみたいです。

ちょうど修学旅行に行っている間ですね。

正直なところ、こんなブログに10000人も来てくださるとは思っても見ませんでした。

無論、大半が身内だったりするのかもしれませんが、それでもこのアクセス数は非常に嬉しいです。

ありがとうございました。

修学旅行でした②

2日目は朝から写真撮影やらで駆り出されて大変でした。

IMAG0516.jpg
▲朝の沖縄の海は綺麗でした

2日目のタクシー班行動では、まず最初に美ら海水族館へ向かいました。

IMAG0518.jpg
▲美ら海水族館の玄関

正直なところ、写真を沢山撮れたのはこの美ら海の中だけでした。

どの魚が何だったのかいまいち覚えていないので、写真だけ適当に貼っていきます。

続きを読む

修学旅行でした①

月曜から水曜日まで、2泊3日の修学旅行で沖縄へ行ってきました。

1日目は平和学習、2日目は班毎にタクシー行動、3日目は首里城と国際通りでした。

IMG_9876.jpg
▲出発前の羽田の搭乗口前は大変なことになっていました

現地に到着して、まずはバスで糸数壕へ向かいました。

沖縄は1日目、雨が降っていて壕の中は滑りやすく、そして湿っぽかったです。

糸数壕を見学した後、平和記念公園へ向かいました。

IMAG0496.jpg
▲平和の礎も見てきました

平和記念資料館で様々なものを見学してきました。

その後はひめゆりの塔へ。

IMAG0503.jpg
▲ひめゆりの塔の石碑

想像していたよりも小さい石碑で驚きましたが、こちらでも資料館を見学したりしました。

ホテルは想像以上に豪華でした。

IMG_9879.jpg
▲客室の様子

・・・つづく・・・

Bluetoothマウス買いました

2日連続で買い物系の記事になってしまいます。

今日、PC DEPOTの日替わり特売でBluetoothマウスが797円と、激安販売していたので買って来ました。

ちょうど、ネットブック用のマウスが欲しいところだったので丁度良かったです。

IMG_9871.jpg
▲買ってきたBluetoothマウス

特売になっていたのはSoftbank SELECTIONのBluetoothマウスです。

もともと1400円程度の商品なので半分くらいの値段でした。

IMG_9872.jpg
▲見た目は悪く無いですね

IMG_9873.jpg
▲側面はザラザラした塗装になっていて滑りにくくなっています

黒もあったのですが、本体に合わせて白を選びました。

早速ペアリングして使ってみているのですが、問題なく使えています。

解像度が1600dpiと高いので、小さい画面のネットブックには少し速すぎるかもしれません。

まぁ、そのあたりは設定でどうにかなるので・・・。

これでだいぶネットブック周りの装備が整ってきたような気がします。

新しいバッグを買いました

お久しぶりになってしまいました。

ちょっと色々なことが起こってしまい更新する暇がありませんでした。



今日は新宿ヨドバシで新しいバッグを購入してきました。

IMG_9848.jpg
▲購入したバッグ

今回購入したのはManfrottoの「NATIONAL GEOGRAPHIC 中型メッセンジャーバッグNG 2476」という商品。

Amazonで見かけて、「いいなぁ」と思っていた商品です。

商品名は「メッセンジャーバッグ」ですが、実質カメラバッグ扱いでした。

(商品自体もカメラ館のカメラバッグコーナーにありましたし)

月曜日から水曜日まで、修学旅行で沖縄へ行くのですが、その時使うバッグとして選びました。

条件が「カメラが入る」「持ち運びに邪魔じゃない」「カメラ以外の物がたくさん入る」「カジュアル系」などです。

というのも、当日は折り畳み傘や道中で買ったものやペットボトルなどを入れることになる為です。

とりあえず、早速自宅で開けてみたので、レビューしてみました。

続きを読む

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←12 | 2012/01 | 02→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。