スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ中毒・・・?

最近、まともに写真を撮りに行っていないです・・・。

コンデジ手に入れたとは言えそうそう撮るものもないわけで。

せめて羞恥心さえなくなってくれれば街中でパシャパシャ撮ったりできるんですけどね。


というわけでお茶を濁すかのように、自室で無意味に空き缶を撮影したりして欲望を抑えたりしてました。

IMG_0603.jpg
▲ロンドンオリンピックVerのコカコーラ350ml缶

続きを読む

スポンサーサイト

今夜は金月木

「金月木」って何?と思うかもしれませんが・・・。

今日は金星、月、木星が一列に並ぶ日だったそうです。

母親に知らされて外に出てみると確かに一列に並んでいました。

IMG_0214.jpg
▲上から金星、月、木星

ピント合わせに時間をかけることをしなかったので少しぼやけてしまいました。

ネットブックの方にEOS Utilityを入れておけばより正確なピント合わせができるかもしれませんね。

Vショー行って来ました。

今日は浜松町で開催されたVショー(ビクトリーショー)に参加してきました。

DSCN0188.jpg
▲Vショーのパンフレット

同人誌即売会(コミックマーケットなど)のような感じでミリタリ系のグッズやアイテムを販売する感じのイベントです。

今回は友人と一緒に行って来ました。

ちなみに私は初参加となります。

現地ではツイッターでのミリタリ系の知り合いの方複数にお会いできてよかったです。

皆さんキャラの濃い方ばかりで、印象的でした。

会場内もコスプレ・・・もとい軍装をした方が大勢いてとても新鮮でした。

自分のようなにわかミリタリ・・・というか、ミリタリに片足突っ込んですらいないような人がいていいのかと・・・。

続きを読む

100円三脚

今日は、新装開店したばかりの100円ショップで三脚を購入してきました。

小さい伸縮三脚は父親が持っているのを借りているのでともかく、ゴリラポッド的なものが欲しかったので。

IMG_0208.jpg
▲さっそくコンデジに組み合わせてみました

軽くて、なおかつちょっと傾いた場所や段になっているところでも気兼ねなく使えるのがこのゴリラポッドの良さですね。

実物のゴリラポッドはもっとしっかりしているのですが、そこは100円。

何度もグニグニやっているうちに緩くなってきてしまいましたし、安定感も微妙です。

DSCN0171.jpg
▲デジイチを載せてみる

EF-S18-55mmISは軽いので大丈夫でしたが、55-250mmISや、SIGMA18-50mmMACROなんかは重くて倒れます。

DSCN0173.jpg
▲重みに耐えられずに前足が折れ曲がって倒れます

というわけで、殆どの場合はコンデジ専用になると思います。

というか、元々そのつもりで買ったので別にいいんですけどね・・・。

今日の一枚

DSCN0132.jpg
▲霞かかった新宿パークタワー

今日は雨もひどかったですが、それ以上に霞がかっていましたね。

霧なのか、雲なのか、霞なのかは分からないですが、ドコモタワーの時計すら見えないレベルでした。


最近、学校に行くにも、ちょっとした買い物にしても、コンデジを欠かさず持ち歩くようにしています。

写真を撮るだけならスマホでもいいのですが、やはりコンデジのほうが「写真を撮る」ということに関しては優れているわけです。

あとは、学校で部活のPV用の素材動画を撮影するとき、スマホだとフレーム数が安定しないのに対し、コンテ時だと30fpsで安定して撮れるのがいいですね。

意外とコンデジライフを満喫してたりします。

もちろん、本気で写真を撮りに行くときはデジイチで攻めますよ!

劇場版ストライクウィッチーズ

今日、学校帰りに新宿の角川シネマでストライクウィッチーズの劇場版を観てきました。

DSCN0132.jpg
▲座席はH-3

とても楽しみにしていたので、楽しんで見ることが出来ました。

ネタバレになってしまうのでストーリーなどはあまり書かないでおきますが・・・。

新キャラの服部 静夏はなかなか可愛いキャラでしたし、いかにも「いつものストライクウィッチーズ」といった作品でした。

驚いたのが、この作品は続き物で、続編があるということでしょうか。

次作がいつになるかはわかりませんが、受験後であってほしいものです。


実は、所持金不足でパンフレットを購入できませんでした。

ですが、パンフレットはやはり欲しいので明日辺りもう一度映画館に行ってパンフレットを買いたいと思っています。

・・・パンフだけ買うってできるのかな?

Androidカメラアプリ比較

今日は、Androidのカメラアプリをいくつか比較したいと思います。

だいぶ前の話になりますが、AndroidマーケットがGoogle Playストアに変わった時のセールで、Camera Zoom
FXが20円になっていたので衝動買いしてしまいました。

で、実際使ってみると「ん~?」という感じだったので比較してみようかなと。

というのも、マーケットのレビューでは「画質がいい!」とか「暗所では綺麗!」とかいう評価があるにもかかわらず、私の目にはそうは映らなかったので・・・。

今回比較するのは
・HTC純正カメラアプリ
・Double Shot
・Camera Zoom FX
の3つのアプリになります。

※注意※
今回は画像を原寸大サイズで表示しているため、ページが重くなっています。

続きを読む

スキー旅行&カメラ試し撮り

金曜の夜から日曜まで、長野県の木島平スキー場へスキーへ行って来ました。

ついでに、新しく買ったコンデジの調子も確かめてみたかったので色々撮影したりしてみました。

DSCN0013.jpg
▲泊まったホテル

まず、一番驚いたのはこの一枚。

ホテルの玄関をただ撮影しただけなのですが、SSは1/3秒。

コンデジの適当な構えかたで手ブレしないということに驚きました。

続きを読む

コンデジ購入しました

先日予告したとおり、金曜日に新宿ヨドバシカメラでコンパクトデジカメを購入してきました。

IMG_0178.jpg
▲購入したコンデジ

購入したのはニコンのCOOLPIX S6200です。

先月の終わりごろに、Amazonでこの機種の前記種であるS6100が安売りしているのをみて興味を持ちました。

S6100は生産終了品で、在庫がなくなって1万円以上に値上がりしてしまったので後継機種のこちらの機種について色々調べて、結果的に購入することになりました。

続きを読む

お久しぶりです

前回日記を書いたのが2月19日のサボテンの記事。

今日が3月15日なので、1ヶ月近くも書いていなかったことになりますね。

テスト期間があっただとか、ネタがなかっただとか、いろいろ理由はありますが、とりあえずお久しぶりです。

近況報告的なのから。

まず、今日が私の誕生日になります。

晴れて17歳となったわけですが・・・。

IMAG0609.jpg
▲フルーツ入りのロールケーキでちょこっとお祝い

家族からのささやかなお祝いも受けて、とても嬉しいです。


先週の土曜日は学校で卒業式があり、3年生の先輩方を送り出しました。

私の放送部も3人の先輩方を送り出しました。

IMG_0151.jpg
▲卒業生を祝う会の会場を強襲してゲットした食品群


先月頃から、PC用ゲーム「LunaticRave2」でのBMSプレイにハマっており、とうとうゲーセンのBeatmaniaIIDXにも手を出し始めております。

実機ではLv5が限界、BMSではLv6が限界となっているわけですが。

Jubeatの方ではRussian Snowy Danceをようやくフルコンボしました。


とりあえずパッと思いつく限りではこんなところでしょうか。

ブログは何も書いていないとは言え、Twitterの方では普通に生きてましたし・・・。


一応今後書く予定のブログ記事も考えています。

・Androidアプリ「ZoomカメラFX」のレビュー
20円セールでつい買ってしまったカメラアプリのレビューをしたいです

・明日買おうと考えているコンパクトデジカメのレビュー
一応候補としてNikonのCoolpix S6200を購入予定。誕生日祝いです。

・今週末のスキー旅行の記事
スキーに行くたびに記事は書いているような気がするので今回も書きます。

・部活のPV制作の話
部室でなれないAdobe Premiereを使ったり映像撮影についての話とか

と、いろいろ書く予定なので、暇ができ次第書いていきたいと思います。
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←02 | 2012/03 | 04→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。