

Xperia go (ST27i) システム面とか

Xperia goは開封した後、まずは充電する必要があります。

付属の充電器で約30分ほどの充電でOKです。

最初、充電器を差し込むとSONYロゴが表示され、充電中の絵が表示されますが電源がついたわけではありません。

電源をつけるには上部の電源ボタンを長押しすることで、再度SONYロゴが表示され、その後Xperiaロゴが表示されます。

初期セットアップは一般的なスマートフォンと大差ないので割愛します。

device-2013-02-25-182409.jpg
▲初期ホームと端末情報

初期状態ではAndroid2.3.7が導入されていました。

この状態で初期不良がないかをまずは確認してみました。

続きを読む


Xperia go (ST27i) 外観とか

購入したST27i Xperia go。

外観について見て行きたいと思います

IMG_1336.jpg
▲前面

メインボタンは左からバック、ホーム、メニューとあり、センサー式ボタンです。

下部の中央にXperiaロゴがあり、その右には通話用マイクがあります。

上部のSONYロゴの上が通話用スピーカー、その右には各種センサーがあります。

インカメラはありません。

続きを読む

Xperia go (ST27i) 開封の儀

前々から気になっていて、買おうかどうか迷っていたXperia go (ST27i)を購入しました。

EXPANSYSや1shopmobileなどからの購入も考えたのですが、Amazonのマーケットプレイスで購入しました。

色は白になります。

早速開封の儀を執り行いたいと思います。

DSCN1134.jpg
▲パッケージ表面

パッケージは薄いタイプのものになっています。

汚れているのかと思ったら水滴の表現でした。

DSCN1135.jpg
▲パッケージ裏面

対応している機能の一覧が表記されていますが、なぜかExmor Rの表記がありません。
(取扱説明書ではExmor Rであると記載されている)

裏側のツマミ部分を持ち上げると開封することができます。

続きを読む

リボルテックダンボー・ミニフィギュア買いました

Amazonで、3月に入荷予定になっていたはずのリボルテックダンボー・ミニが「在庫あり」の表示になっていたのでつい買ってしまいました。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン【Amazon.co.jp限定販売】リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン【Amazon.co.jp限定販売】
(2009/3/1)
海洋堂

価格:¥ 1,000 通常配送無料

商品詳細を見る

現在は既に「在庫なし、次回入荷5月3日予定」になってしまっていますね。

無事にゲットできて何よりです。

IMG_1312.jpg
▲外箱伝票はAmazon風ですが、フェイクです

IMG_1310.jpg
▲壊れ物注意かとおもいきやダンボーマーク

続きを読む

Android4.2 フォント変更メモ

DesireHDにJELLYTIME 6.1焼きました。

使い勝手は大して変わらないので特にレビューはしませんが、フォント変更でちょっと引っかかったのでメモします。

まず、Android4.2(以降JB2)では、Android4.1(以降JB1)で採用されていた「fallback_fonts-ja.xml」は廃止され、Android4.0(以降ICS)と同じ「fallback_fonts.xml」に統合されました。

ただし、JB1での「言語設定によってフォント優先度が変更される」という仕様は変わっていません。

ではどうなったかというと、fallback_fonts.xml内の記述が追加されました。

続きを読む

Sabsa Prime v13.0

device-2013-02-05-215128.jpg


Sabsa Prime v13.0 | 4.0.4 | Full Sense 4.1 | Fully Working | Brilliant


2月5日更新で、Sabsa Prime v13.0が公開されました。

私は、前回ROMを焼いてからずっとSabsa Prime v12.0を使っていました。

Sense4.1は使いやすかったですし、何よりSenseUIが好きだったので。

というわけで、更新された今回のv13.0も早速焼いてみました。

焼くにあたっていくつか手間取ったので、注意喚起を。

現在はv13.0の1まとめのパッケージが用意されていますが、私がダウンロードした時点(日本時間で18時頃)は、Mirrorの分割パッケージしかありませんでした。

分割rarの解凍は、WinRARや7-Zipなどで可能ですが、7-Zipで解凍すると正常に解凍できないようです。

解凍後にMD5値をチェックしてみれば分かりますが、自分は気付かずに焼いてしまい、起動しませんでした。

解凍にはWinRARかLhaplus、BandiZipなどを使うようにした方がいいかと。

また、正常なファイルを焼いても起動まで5~15分ほどかかるようで、自分も10分近くかかりました。

続きを読む

Falcon Pro(for Twitter)

Falconpro.jpg

アプリの紹介記事を書くのは久し振りですね。

今回紹介したいアプリは、スタイリッシュな見た目で気になっていたTwitterクライアント「Falcon Pro(for Twitter)」です。

Falcon Pro (for Twitter) - Google Playストア

かなり昔、開発段階の頃にどこかの海外フォーラムに画像だけ上がっていて「カッコイイな~。使ってみたいな~。」と思っていたのもつかの間。

アプリ名すら忘れてしまい、開発がどうなったのかすら追えませんでした。

最近になって、Playストアの検索に出てくるようになって「あっ、これだ!」と気付いたわけです。

しかしながら、このクライアント、有料版のみで無料版がありません。

現在は99円でダウンロード出来ますが、某ニュースサイトで「円安の影響でPlayストアが値上がりするかも」と聞いて、今回買ってみました。

続きを読む

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←01 | 2013/02 | 03→
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
