スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCの内蔵カードリーダー買いました

近所のパソコンショップで内蔵のカードリーダーが500円で売っていたので買って来ました。

DSCN1270.jpg
▲購入したカードリーダー

SD/MicroSD/CF/MSの他に、M2スロット(使わないけど)やUSB端子もついています。

接続方式はマザーボードのUSBソケットに直結タイプ。

ケーブルは付属しています。

続きを読む

スポンサーサイト

Xperia go 最新ファーム(6.2.A.0.400) Root化

早速ですが、xdaの方にJellyBeanアップデート向けXperia goのRootカーネルが公開されています。

Boot image for 6.2.A.0.400 + rooted + CWM Touch v5.5.0.4 stable

munjeni氏の仕事の速さには頭が上がらないですね、ありがたいことです。

インストール方法としては、PCとfastbootモードで接続し、コマンドプロンプトをboot.imgフォルダ内で起動し

fastboot flash boot boot.img

を行う方法があります。

まぁ、一番簡単な方法としてはfastbootで接続した後、FlashtoolのFastboot modeからboot.imgを選択するほうが楽ですけれども。

今回私は後者のやり方でインストールを行いました。

CWM Touchは、従来と同じく電源投入後のSONYロゴでバイブレーションした後にボリューム↓を長押しです。

Root化については、Superuserの公式サイトからSuperuserのzipをダウンロードしてきて、CWMから焼くだけです。

Superuser - AndroidSU.com
※「Superuser-3.1.3-arm-signed.zip」をダウンロード

Superuserアプリも一緒に導入されるので、余計な手間がかからず楽です。

自分はSuperSUのほうが好みなのでSuperuserアプリの切り替えをしてしまいましたが。

とりあえず、これでJellyBeanでもRootedアプリが動かせます。

JellyBeanからはメモリ管理が優秀になり、これまでのようにSwapperを使わなくても大丈夫そうです。

とりえあずは、Titaniumでの復元とAdAwayでの広告除去を目的にする、ということで。

ST27i Xperia go 最新アップデートレビュー

つい昨日のことですが、ようやくSonyがXperia go ST27i向けのAndroid4.1.2 JellyBeanのアップデートを配信開始しました。

Xperia™ go Latest available software:6.2.A.0.400 Release date:2013-04-24

本来のアップデート手順として、私のようにカスタムロムを導入してBootloader Unlockしているユーザーは以下の手順を踏む必要があります。

①純正ROMのftfファイルを入手し、Flashtoolを使用して端末に焼く
②Bootloader Relockのftfファイルを作成し、Flashtoolを使用して端末に焼く
③SEUSを利用してアップデートを入手する
④アップデート後、Bootloaderを再度アンロックする


ですが、xda-developersのフォーラムにて早速最新ファームのftfファイルが配布されているので、BootloaderをUnlockしているユーザーはこちらを利用したほうが速いし楽です。

[XGO] Jelly Bean 6.2.A.0.400 (4.1.2) FTF (Unrooted)

ダウンロード元もGoogle Driveのお陰で転送速度が早く、いらいらすることも少ないかと。

7z形式の分割ファイルになっているので、55個のファイルをダウンロードした後、.001ファイルを7-ZipやBandizipなどを利用して解凍します。

ftfファイルの中身がすべて解凍されるので、FlashtoolのTools→Bundle Creationから解凍したフォルダを選択し、左側の「Folder List」からsimlock.taとpartition-image.sinを除いたすべてを右側に移動させ、右上のボックスに適宜入力してftfファイルを作成します。

SnapCrab_2013-4-25_17-30-10_No-00.png


完成したftfファイルを、Flashtoolで端末に焼けば完了です。

では、早速レビューを行いたいと思います。

続きを読む

Beatmania専用コントローラー(2度目)

Twitterの方を見ている方は大体察していただけたかと思っていますが、私は4月から試される大地こと北海道の函館市に住んでいます。

で、まぁ新天地での新生活うんぬんはまた別の機会に記事にするとして。

実家の近くにはなかったハードオフが自転車圏内にあるということで覗いてみたのですが、面白いものがあったので即購入してきました。

IMG_1455.jpg
▲はい、こちらです

一つは前回購入したものと同じASCII製の5鍵コントローラーです。

IMG_1456.jpg
▲もう一つ、こちらが新入りKONAMI純正5鍵コントローラーです。

続きを読む

BF3のインストール先とロード時間

新生活のこととか、大学のこととか、いろいろ書きたいことは山積みなのですが、書くとなると面倒な中身が多いので後回しに。

今回の記事は、デスクトップPCの方でのBattleField3のインストール先のお話です。

デスクトップPCの方は、現在OS用に64GBのSSDを1本、データ用に2TBのHDDをを1本積んでいます。

SnapCrab_コンピューター_2013-4-16_1-19-43_No-00


BattleField3のインストールデータはアップデート分も含めると23GB近くあります。

ロード時間を短縮するにはSSDへインストールしたいところですが、容量的に厳しいものがあります。

そこで、HDDへインストールした際と、SSDへインストールした際とでロード時間にどれくらいの差があるのか確かめてみました。

続きを読む

学校推奨ノートPC買いました

こんな短期間に更にもう一台パソコンが増えるとは。

大学の推奨ノートパソコンを購入したので、所持しているPCが3台になりました。

IMG_1449.jpg
▲購入したノートパソコン

今回購入したのは東芝のdynabook R732/E13HBという機種です。

搭載OSは最新のWindows8を搭載しており、中身は大学に適したスペックに改良されています。

続きを読む

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←03 | 2013/04 | 05→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。