

初日記。

みなさん、こんにちは。

今日からブログを、自分の撮影した写真を交えつつ書いていこうかなと思います。

初日の今日は、私が使用しているカメラについてご紹介していきたいと思います。
説明なしに写真だけ貼るのもなんですし・・・

使用しているカメラは Canon EOS KissX3 です。
現行型機種はX5だそうなので、2つ前の機種になりますね。
Amazonでダブルズームキットを格安で購入しました。

ダブルズームキットで購入したので、レンズが初期で2本付いてきました。
Canon EFS 18-55mmCanon EFS 55-200mm ですね。

そして、もう1本のレンズは学校の先輩がカメラをCanonからNikonに変えた際に譲っていただいた SIGMA DX DC MACRO 18-50mm があります。

今はこのシグマレンズをメインにして使っています。
並べた感じの写真はこちら。
カメラ1

この写真は、X3ではなく(当たり前ですが)、家族共用のコンパクトデジカメで撮影したものですが・・・




そして、こちらは本日購入してきた新品のカメラバッグです。
ハクバのピクスギア CN-01です。

カメラバッグ1

カメラバッグ1

外開きタイプなので使いやすいですね。
まだあまり中がびっしり詰まるほど無いので寂しいですが、金が入り次第バッテリーグリップを購入するつもりなので、それを付けたカメラが入れば少しは充実するかな?

とりあえず初回の記事はこんなもので。

※写真編集にPictBearを使用しているのでEXIF情報が消えちゃってます。家のどっかにフォトショがあると思うので次回までに探しておきます。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
