

New HeadPhone!

今日は、学校帰りにTwitterのフォロワーさんにお会いしてきました。

なぜかというと、ヘッドフォンを一つ譲って下さるということ。

ありがたく頂くために、学校帰り制服のまま新宿駅前で待ち合わせ。

慎重にお互いを確認しながらも、すぐに打ち解けることができました。

ちなみに年の差は5から7位?

そうして貰ったのがこちら。

IMG_5043.jpg

AKGのK601という機種。

実売価格は4万円近いヘッドフォンです!

さて、これを受け取った後、もう一人のTwitterの方と合流してミリタリーショップへ。

私としてはミリタリーショップは秋葉原の店舗に行って以来、2度目の来店なわけですが・・・

やはり、一般人(笑)が立ち入っていい場所ではないですね

とかいいつつ、ガスブローバックのM4を空撃ちさせてもらったりしてエンジョイしてたんですけどw


話変わってヘッドフォンの話。

価格.comのレビューなどを見れば分かる通り、この機種はインピーダンスが非常に大きく、なかなか大きい音を出しづらい機種です。

本来はヘッドフォンアンプなどを介して再生するわけですが、私はPCに直挿し!

とはいえ、このPCは意外と出力大きいので平気なんですよね。

ノーマルのイヤホンだと音量10/100でも大きい位ですし。

で、気がついたことなんですが、付属していたこちらの標準プラグ→ミニプラグの変換アダプタ。

IMG_5047.jpg

実はこいつがイカレポンチと言うことが判明。

ある一定の方向に負荷をかけると音が出なくなるということが判明。

IMG_5048.jpg

というわけで、PC用のUSB接続ヘッドフォンアンプを買うか、変換アダプタの良い奴を買うか。

悩みどころです。

ついでに言うと、私のPCは本体の右側にイヤホン端子があるので、こんなに巨大なイヤホンを指すと

IMG_5037.jpg

こんなことになってマウス操作ができなくなりますwwwwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←04 | 2017/05 | 06→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
