

お買いもの+下見

さてさて、今日は学校帰りにヨドバシカメラとマップカメラさんに寄ってきました。

そもそも、ヨドバシカメラへ行ったのは、先日日記にも書いた通りφ6.5mmの標準ステレオプラグ→φ3.5mmステレオミニプラグの変換アダプターが不調だったので、買い替えということでした。

マップカメラへ寄ったのはついでですが・・・。

今日は853円分のお買いものです。

IMG_5070.jpg


まずは、本来の目的達成の為に、ヨドバシカメラ マルチメディア館 北館へ向かいます。

オーディオ関連は4Fだと分かっていたので、特に迷わずに目的の物は入手。

ヘッドホンアンプなんかも物色しましたが、値段が高いのでさすがに見るだけ。

買ったのは、オーテクの変換アダプタ。

24Kの金メッキでコーティングされてたので、これにしました。

SONY製のもあったのですが、音響メーカーの方がいいかななどと考えて(ry

ヨドバシポイントを使いきったので、お支払い金額はまさかの53円!

IMG_5077.jpg


目的の物が手に入った後はカメラ館へ行って、EOS 7Dの実物を触ってきました。

やっぱりいいですね、上位機は。

その後、マップカメラへ行ってみて、7Dの中古や20Dの中古なんかを見てました。

ふと目に入ったのが中古レンズフードの棚。

物色してみると、EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS用のレンズフード、EW-60Cが800円で置いてあるじゃないですか。

手に取ってみたところ、傷もほとんどなく、キタムラ風に言えばAランク品。

即座に購入しちゃいました。

18-55mmレンズにはたして必要なのかどうかは置いておいて・・・(汗

でも、見た目は少しはカッコよくなりましたよね。

IMG_5059.jpg

IMG_5063.jpg

さて、次はこのEW-60Cと、55-250mm用のET-60にハチマキ(青とか黄色がいいかな)を巻いちゃおうかな。

赤はLレンズだし緑はDOレンズだしね・・・

ちょっと色々考えてみますかな。

IMAG0084.jpg

そういえば、DesireHDで綺麗に物撮りする方法が少しわかりました。

エフェクト掛けた上でホワイトバランスを弄ると結構良くなりますね。

フラッシュはNGだということは分かりましたwww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
