

ストロボの電池

実は、運動会の日の集合写真を撮る際にストロボを使った所、チャージに異常に時間がかかりました。

時間にして約2分。

1枚の撮影に2分はさすがにおかしいと思い、自宅に帰ってから電池の残量を確かめたところ、かなり弱っていました。

いつ使うか分からないので、いつでも使えるようにと、早速新品の電池を用意。

IMG_5129.jpg


しかし、私の持っているこのCanon SPEEDLIGHT 380EXというストロボ、相当古いんですよね。

IMG_5133.jpg

学校の先輩(カメラの先輩でもある)から譲り受けたものなんですけど、貰った時点で相当傷入ってましたしね・・・

そもそも公式サイトの一覧からすら外れてるレベルですし・・・

横方向に回転しないタイプのストロボなので、縦位置撮影の時のバウンス撮影がほぼ不可能・・・

ストロボも新しい物に買い替えたいくらいなんですけど、さすがにお金がないですからね・・・

320EXとかは中古で安く出回ってるんですけどね・・・

IMG_5135.jpg

あ、あと、昨日は更新できなくて申し訳ない・・・

更新ネタがなかったというのが本当のところ

というよりは、ネタ探ししているうちに日付をまたいでしまったというw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
