スポンサーサイト


飛行場行ってきた

はい、今日はいい天気だったので、前回と同じく調布飛行場へ行ってきました。

今回は滑走路南側に新設された公園にあるちょっと小高い丘の上から撮影しました。

離陸した飛行機が自分の真上を飛んでいくんですよね、ここは。

IMG_5395.jpg
▲丘の上から見た飛行場全景

とりあえず、撮影した写真の一部をご紹介しますね

到着して、機材設置がちょうど終わるころに一機目が離陸態勢に。

三脚に据え付けた上で撮影しました。

IMG_5416.jpg
▲離陸直後の機体

この機体はどうやら引き込み式のタイヤらしく、離陸後の収納する様子がはっきりと見えました。

IMG_5431.jpg
▲収納されたタイヤと、真上を通過する飛行機。

さすがに直上15mを飛ばれると迫力ありますね、やっぱり。

ただ、三脚を付けていると、真上を飛ぶ飛行機を撮るのには苦労しますね・・・

というわけで、二機目は三脚なしで撮影。

IMG_5452.jpg
▲離陸直後の機体

IMG_5472.jpg
▲上昇中の機体

IMG_5480.jpg
▲真上を通過

プロペラの回転などに関して、SSなどは特に意識はしていないのですが、綺麗にプロペラが写らないんですよね

私的にですが、プロペラが完全に止まっている写真は好きではないので、これはいい方ではあるんですけどね。

綺麗に円状に写すにはもう少しSSを遅くしないとだめですかね・・・


そして、最後は何を思ったか、標準ズームレンズ(18-50mm)で撮影。

IMG_5510.jpg
▲標準ズームで撮影

IMG_5512.jpg
▲青空と青い機体

青い機体が凄く良く発色してくれたのは、Velvia100Fbのピクチャースタイルの御蔭でしょうか。

雲の様子なども合わさって、壁紙にしても良さそうな写真が撮れてしまいました。

壁紙にはしませんけど・・・ね。

とりあえず、そんな感じで今回は色々と撮影してきました。

周りも緑が多くて、普通のスナップ写真を撮るにもいい場所かもしれないですよ。

IMG_5529.jpg
▲撮影場所のすぐ隣にある味の素スタジアム


それと、昨日は更新できず申し訳ありません。
ちょっと学校での疲労のあまり爆睡してしまい、目が覚めたら朝になってました・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ何処の空港ですか?
滑走路の延長線上に散歩コースがあるとか俺得過ぎます...

写真は、流石もっちさんですねw
次は航空機もよろしくお願いしますm(_ _ )m

No title

>Wikipedia さん
前回と同じく調布飛行場ですね~
撮影場所は、武蔵野公園の一部、南側の新設された部分ですね
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kouen/kouenannai/park/image/a_musashino_m.jpg
この画像の、右側のサッカー場(調布市)という場所の近くですね
http://goo.gl/wAmVo
地図で言うと、このマーカーのあたりです

No title

なるほど...

ちなみに、最寄り駅って何処ですか?

No title

>Wikipediaさん
恐らく京王線の西調布駅・・・ですかね
駅から徒歩で15分くらいの場所だと思います

とりあえず、「味の素スタジアム」への行き方を聞けばどうにかなるかな?

No title

是非、今度カメラ持って行ってきますねw
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
