

羽田空港写真撮影 その1

さて、今日はちょっと寝坊してしまいましたが、午後から羽田空港へ写真を撮りに行ってきました。

予報では曇り(降水確率60%)となっていましたが、「曇り」を信じて行ってきました。

先に結果だけ言うと、撮影した枚数は700枚超え。

綺麗に撮影できたものだけを選別しても440枚もありました。

全部を今日一日で紹介することはできないので、3日くらいに分けて少しずつ紹介して行こうと思います。

あ、時系列は少し無視して紹介するかもしれません(駐機時と離陸時を離すと分かりづらいため)

IMG_5604.jpg
▲到着後、最初に撮った一枚。日本航空のボーイング767-300型機

とりあえず、最初はいつも行き慣れている羽田空港国内線ターミナルの第1ターミナルビルへ。

現在、屋上と6Fの北側展望デッキは工事の為閉鎖されているため、南側のデッキへ。

さすがに、一か所しかないデッキは人が多くて混雑していましたが、カメラを持っていたためか、譲ってくれる方が結構いました。

ありがたいことです・・・。


到着後、まずは肩慣らしと、絞り優先モードで離陸する飛行機を撮影。

IMG_5635.jpg
▲離陸する日本航空ボーイング737-800型機

IMG_5647.jpg
▲同機、離陸直後

大体撮り方が分かったので、今度はシャッター速度優先モードに切り替え、1/100程度で流し撮りをすることに。

もう少し遅くても良かったかも・・・

IMG_5670.jpg
▲離陸する全日空のボーイング767-300型機

IMG_5682.jpg
▲同機、離陸直後

とりあえず、連射モードで流し撮りしてみましたが、6割くらいはきちんと撮れていたので、「数打てば当たる」戦法で行くことにしました。

IMG_5655.jpg
▲滑走路へ向かうスターフライヤーのエアバス A320型機

IMG_5760.jpg
▲離陸するスターフライヤー機(上とは違う機)

そういえば、スターフライヤーの尾翼カラーリングは右側と左側で違うんですね。

IMG_5708.jpg
▲スターフライヤー機

IMG_5709.jpg
▲尾翼部の色が白地に黒文字になっている

FlyTeamのサイトなんかで見ると、左右で色が違うのが分かりますよね

あと、国際線ターミナル側の方に、全日空カーゴの機体が駐機してました。

IMG_5656.jpg
▲ANA CARGOのロゴの入ったボーイング767-300型機

あと、日本航空の小さい奴もいたのでこいつも流し撮り。

小さい機体はやっぱりAFが迷いやすいですね・・・。

IMG_5724.jpg
▲離陸する日本航空のボンバルディア CRJ-200型機


とりあえず、今日はこれくらいに。

たった11枚しか紹介してないですけど、それでもこれだけの量になっちゃうんですよね・・・

3日くらいはこのネタ続けるつもりなのでお楽しみに~(?)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺得すぎるよ、もっちさん...

全部、余裕の保存でした(*´Д`)=з
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←04 | 2017/05 | 06→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
