

羽田空港写真撮影 その2

さて、今日も羽田空港の写真をご紹介。

今日は、昨日は紹介しなかった他の航空会社の飛行機をいくつかご紹介します。

IMG_5851.jpg
▲二機並ぶ日本航空のボーイング777型機

羽田空港が国際線の運航も始めたおかげで、今まで見なかった海外の航空会社もちらほらと見かけるようになりました。

国内線の第一ターミナルビルの展望デッキからは、国際線の駐機場と、国際線・国内線共用の滑走路が目の前なので、いろんな航空会社の機体を見ることができますよ。


まずはこちら、スカイネットアジア航空の機体。

IMG_5785.jpg
▲離陸するスカイネットアジア航空のボーイング737-400型機

海外便ではありませんが、カラフルで南国的な機体が特徴のSNA。

九州地方の各空港と東京を結ぶ航空会社ですね。

南国的なのは宮崎や鹿児島、沖縄があるからでしょうか。


そしてこちらはレアな全日空の旧カラーリング機体。

IMG_5811.jpg
▲全日空のボーイング787-881型機

昔懐かしのこの塗装の機体はあまりお目にかかれないんじゃないでしょうか。

運よく撮影できてほんと良かった・・・。


そしてこちらは、中国と日本を結ぶ上海航空の機体。

IMG_5839.jpg
▲上海航空のボーイング757-200型機

赤いラインが特徴的な航空会社ですね。

中国の航空会社なら、この上海航空と、中国東方航空が有名なんじゃないですかね・・・


そして、こちらは国際線ターミナルの奥に駐機されていたデルタ航空の機体。

IMG_5844.jpg
▲駐機されているデルタ航空のボーイング777-200型機

この機体は結局、私が帰るまで微動だにしなかったので運用されていない機体だったんですかね・・・。


そしてこちらは、日本航空の新塗装機。

鶴丸印の日本航空機ですね。

IMG_5853.jpg
▲新塗装の日本航空のボーイング777-200型機

IMG_5854.jpg
▲鶴丸印のロゴマーク

新塗装はなんだか地味であまり好きじゃない・・・。

前のアーク型はもっと嫌いでしたけどね。

鶴丸が復活しただけでも良しとすべきか・・・


そういえば、今回はずっとEF-S 55-250mm F3.5-5.6 IS USMで撮影してたわけですが、意外とジャスピンなら解像度いいんですよね・・・

IMG_5855.jpg
▲解像度の参考

縮小されてるから分かりづらいですけど、これ、元画像を等倍まで拡大するとドアに書いてある文字まではっきり読めちゃうんですよね・・・

キットレンズでこれってことは、Lレンズだとどうなるのやら・・・


今日の最後は出発する機に手を振る整備員ということで・・・。

IMG_5857.jpg
▲手を振る作業員たち

なんかタイヤのサイズと比べるとミニチュア人形見たいですね・・・


明日も羽田ネタで行く予定です~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
