

部室の片付けと整理をしました

今日は、土曜日授業で放課後、時間があったので、12時ごろから5時までの5時間かけて放送室をかなり綺麗に整理しました。

実は、木曜日辺りから部員全員で少しずつ片付けをしてはいたんですけどね。

木曜日は、部屋の掃除(掃除機を借りて)をしたり、部室の音響機材の配線を全部床下配線にするためにカーペットと床板をはがしたりして・・・

金曜日は人がほとんどいなかったので、机の上を整理したり程度でしたが。

今日は部活で使用するケーブル類の引き出しの整理整頓と、部室内の音響設備の再配線を行いました。

IMAG0172.jpg
▲整理したケーブル引き出し

ケーブル類はこのような感じで種類ごとに戸棚にしまっておきます。

RCAケーブルや、標準プラグ、キャノンケーブル、スピーカーケーブルなどで分別して折りたたんでしまいます。

戸棚の名前シールは自作です。(絵も)

ちなみに、この上の戸棚部分は大量の漫画本と参考書で埋め尽くされています。

漫画蔵書数なら図書室以上と言う・・・w


その後、部室内で音楽を聴くときに使用するアンプとミキサーの配線を調整。

IMAG0173.jpg
▲ミキサーとアンプ

アンプのリモコンが見つかったので、離れてても音量調節がしやすくなりました。

ミキサー側で音楽に最適なイコライザー設定を自分で調整できますし、音楽を聴くには最高の空間です。

防音壁+防音扉完備なので、どんな音楽を聴いていても問題ないですし。

ディスプレイは、ノートPCなんかをつないでDVD見たりするのにいいかもしれないですし。

そんな感じで、5時間くらいかけてしっかり設備を整え直したので、来週からはだいぶ快適に過ごせそうです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
