

充電器が届いた!

IMG_6414.jpg
▲届いた充電器

というわけで、注文してた充電器が届きました!!

いかにも中国製な感じの作りやパッケージですけど、無いよりマシ。

ロワジャパンのほうのLP-E5が完全に電池切れ状態だったのでとにかく必要なのは充電器でした。


IMG_6416.jpg
▲同梱物

中に入っていたのは
・充電器本体
・ACアダプター
・シガーソケットアダプター
でした。

シガーソケットアダプターがあれば車内でも充電できますが、我が家の車にはACコンバーターがあるのでいらないですね・・・

IMG_6418.jpg
▲充電器本体

充電器本体は、2種類のバッテリーが装着できるようになっています。

大きい方の枠はデジカメ用のLP-E5、小さい方の枠はコンパクトビデオカメラ用のBP-808のソケットです。

純正充電器と違い、「カチッ」っとハマるというよりは、上に置くだけのようなイメージでした。

IMG_6419.jpg
▲充電中

充電中は純正と同じように赤色のランプが点灯します。

充電完了後はランプが緑色になるので、分かりやすいですね。

とりあえず、早速切れていた2本のバッテリーは満充電に。

これで心おきなくカメラを使えます。


ですが、こうやって写真が撮れるようになった途端、天気が悪くなるという・・・。

明日も曇りですし、来週は台風が接近、再来週はもうテストですし。

このままだと夏休みまで何も撮りに行けないような・・・。

あぁ、カメラを持って出かけたいなあ・・・(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
