

梅雨明け@東京

さて、関東地方も今日、梅雨明け宣言が出ましたね。

確かに今日は異常なまでに暑かったです。

我が家もとうとうリビングのエアコンを解禁しました。

私はと言うと、エアコンも付けてない自室でPCしてるわけですが・・・。

今日は暑さと比例するが如く、スカッと晴れてくれて、いかにも写真を撮りに出かけるにピッタリの日だったのですが・・・

午前中はそもそも寝てましたし(起きたのが正午ごろ・・・)

午後も昼飯が遅かったせいでいざ自由に行動できるようになったのは既に3時頃。

それからどこかに行こうという気も起きなかったので家のテラスにあるミニトマトの写真を撮ったり・・・。

暑さを表現する方法として私が知っている技術はほとんどありませんが・・・

IMG_6492.jpg
▲猛烈な日差しの降り注ぐ昼

こんな感じに日差しを直接写して、且つ絞りを絞りまくって光条を入れるしか・・・

これはかなり上手く撮れたのではないかな?

同時に私の目も潰れましたけど(

IMG_6495.jpg
▲唯一赤くなっていた実

逆光で色を表現するにはフラッシュを焚くのが一般的なようですが、ストロボを用意するのが面倒だったので内蔵フラッシュで手軽に。

これは適当に撮った中の一枚ですが、あまりはっきり色が出てるよりずっといいですよね。

とりあえずこの日記を書きながらも汗をダラダラ流しているので・・・

明日は友人とカラオケに行く予定なのでその様子でもお伝えする予定です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
