

明日は球技大会

IMAG0235.jpg

私も選手として登録されていますが、一応カメラは持って行きます。

とはいっても、体育祭の時のような大荷物はやめて、本体とEF-S兄弟を連れていきます。

結局、体育館のような室内競技のある時はIS付きのEF-S18-55mmのほうが使い勝手いいんですよね。

もちろん、Σの方で絞りを開いてF2.8解放の状態でSS速度を速めると言う方法もありますけど、被写界深度浅いとスポーツの写真って勢いが感じられなくなるんですよね。

今回は体育館競技はバスケットボール。

スピードの速い競技になるので、やはりSSを稼ぐのが最重要になるんだと思います。

屋外でのドッヂボールやサッカーは撮る必要ないかななどと考えつつ。

ただ、室内競技だとやっぱり強力なISが欲しくなってきます。

ΣのOSやタムのVCなどもいいみたいですね。

タムロンの70-300mmあたりは手ぶれ補正が4段分ついても40000円程度で買えますし、コスパ最強かもしれません。

フードも花形でカッコいいですしね。

まぁ、カッコよさで言ったら純正70-200mm F2.8 USM ISⅡに勝てませんけど(

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
