

Call of Duty 4

さて、最近円高なこともあり、Steamというサイトでのゲーム購入が非常に安くなっています。

その中で、私が今一番欲しいのがこちらのCall of Duty4というFPSゲーム。

オフライン・オンライン共に遊べ、何よりCoDシリーズの中で最も評判の良いゲームです。

以前から気になっていたのですが、この機会を逃しては買えるはずがありません。

というわけで、さっそく公式の体験版をDLし、購入前に遊んでみました。

iw3sp_2011_0731_203220_712.jpg
▲タイトル画面

PC版は、マウス操作なので銃のエイムが非常に楽です。

というか、以前Xbox版のCall of Duty Black opsをやった時にも感じたのですが、私はきっとパッド操作でFPSは無理です・・・

体験版でプレイできるのは、立ち往生して敵に包囲されてしまった味方戦車を助けに行くと言うミッション。

「ゲームの一部」ということですが、十分に濃い内容な気がします。

iw3sp_2011_0731_203237_211.jpg
▲スタート地点

味方の指示に従い(というかついて行って)敵と遭遇、敵の猛攻をかいくぐりながら建物の中へ。

iw3sp_2011_0731_203247_711.jpg
▲この手のFPSではもちろんダットサイトを覗くことも可能です

いくつかの建物を抜けて行った先には、立ち往生した戦車と大量の敵が。

iw3sp_2011_0731_203900_777.jpg
▲戦車を守るために敵を倒す

iw3sp_2011_0731_204413_408.jpg
▲銃のグラフィックも綺麗です

しばらくすると、ヘリコプター応援を呼ぶために、敵の対空砲を破壊。

これで任務終了となります。

全体合わせて20分程度の内容ですが、ぶっちゃけ、この体験版をやればCoD4がどんな雰囲気なのかすべて分かる感じです。

武器も、M4A1、AK、G3、MINIMI、RPG、SVD・・・

様々な武器が使えて楽しいですね。

早く製品版が欲しいです・・・(´・ω・`)

製品版はSteamで19.99$。

今の円レートだとたった1533円。

ちょっと前は2000円近くしてましたし、日本でパッケージ版を購入すると4000円以上しますし。

お買い得ですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
