

カメラ整備

今日は、金曜日のディズニーランドへ備えて軽く機材のチェックをしました。

とはいえ、機材はそんなに多くないですけど・・・

IMAG0269.jpg

とりあえず、ディズニーランドでは三脚禁止らしいので、今回の機材から三脚は外れました。

持って行く物は
・EOS KissX3
・バッテリーグリップ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS
・EF-S 55-250mm F3.5-5.6 IS
・SPEEDLIGHT 380EX
・バッテリーグリップ用乾電池アダプタ
・バッテリーx3(バッテリーグリップに2つ、予備に1つ)
・乾電池8本(ストロボに4本、予備4本)
という装備で向かう予定です。

今回は、きっちり充電して行きますよ!(羽田撮影の時充電できなかった)

現地では基本SIGMAが活躍すると思いますが・・・

夜のパレードの撮影では、SS稼ぎの為にF2.8を多用することになるでしょうし。

本当はもうちょっと解放F値の大きい望遠レンズが欲しいのですが・・・

200mm域でF4出せるといいのですが・・・

そうなると70-200mm F4Lなりを借りてこないといけないことになってしまいますがw

レンズレンタルの事も少し考えては見たのですが、そもそも手持ち金がありませんし、何よりTDLに行って、機材の安全を100%保証できないと言うのもありますし。

やっぱりレンタルはちょっと見送りですかね・・・。

ちなみに、明日は学校で部活がありますが、ついでにカメラを持って行く予定です。

とはいえ、写真のフル装備では行きませんがw

小さい方のカメラバッグに本体と18-55mmISをくっつけて持って行きますかね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
