

TDL行ってきました!③

さて、スプラッシュマウンテンを終えた後、とりあえずはシンデレラ城方面へ移動しました。

スプラッシュマウンテン側から向かうと、シンデレラ城の裏側に出ます。

シンデレラ城は裏側からも見れるようになっています。

IMG_6897.jpg
▲シンデレラ城裏側全景

せっかくなので、ここでお城と、ミッキーの銅像を撮影しました。

IMG_6898.jpg
▲ミッキーの銅像

ついでに、銅像とお城の全体が映るように撮影しようと試みてみました。

ですが、お城があまりに大きいため、離れて撮るとミッキーの銅像が小さくなってしまいます。

結局ローアングルで撮る羽目に。

IMG_6902.jpg
▲ローアングルからの一枚

個人的には凄い良く撮れた方だと思いますけれど・・・

絞りをもう少し絞ったほうがお城の方もクッキリしたかもしれません。

その後、お城の脇を通り抜けて、ゴーカートへ。

IMG_6908.jpg
▲ブリジストンのマークが輝くゴーカート

残念ながら、レールに沿って走るタイプのゴーカートでしたが、それなりには楽しめました。

その後、再びお城の脇を通り抜け、イッツ・ア・スモールワールド方面へ。

IMG_6928.jpg
▲お城の脇に合った小さな池

イッツ・ア・スモールワールドは従妹が行きたがっていたので、着いて行きました。

IMG_6929.jpg
▲イッツ・ア・スモールワールドの建物

IMG_6920.jpg
▲ちょうど時間だったのか、人形さんたちが出てきました。

中での写真撮影もOKと言われたので、暗所での撮影なら一眼の出番だ!とばかりに意気込んで乗船。

IMG_6936.jpg
▲入り口を入った先は真っ暗でした

ですが、中は意外と暗く、船が意外と揺れるため、安定して撮るのが大変でした。

結果として、F2.8の絞り解放でSSを若干早めにして暗い写真を撮ることに。

IMG_6951.jpg

IMG_6957.jpg

IMG_6964.jpg
▲x3中で撮った写真群

手ぶれ補正なしのレンズで撮った割には綺麗に取れたような。

イッツ・ア・スモールワールドを出ると、ゲリラ豪雨が襲来!

折りたたみ傘を持っていたから良かったものの、これじゃあアトラクションは乗れないね、ということで、昼食を食べることに。

イッツ・ア・スモールワールドの隣にあるレストランの列に並びました。

20分ほど列に並んで、ようやく中へ入り、メニューを選びました。

私が食べたのはこちらの、「ロティサリーチキン ガーリック風味」でした。

IMG_6988.jpg
▲大変美味しく頂きました

さて、食事を終えた後は、ジャングルクルーズと、お昼の大イベント、「クール・ザ・ヒート」へ向かいます・・・

(④に続く・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
