スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDL行ってきました!④

昼飯を食べた後、時間的に「クール・ザ・ヒート」の時間が近づいていたので、シンデレラ城の表側へ向かいました。

既に大勢の人が集まっており、前列の方は既に埋まっていました。

やむを得ず、左後ろ側にある塔の下で見ることに。

クール・ザ・ヒートは水を使うということで、私たちはカッパを着ました。

どれほど水をかぶるのかよく分からなかったのですが、従妹家族曰く、「凄い水がかかる」と言われたので、カメラも防水しなければ。

というわけで、急きょ手元に合ったビニール袋と、妹が持ち合わせていたハサミやセロテープを使って、2分くらいで作った即席レインカバーを装着。

防水にはなりましたが、操作性は劣悪なことに・・・

しばらくすると、軽快な音楽とともにグーフィーが登場。

IMG_7012.jpg
▲現れたグーフィー

ショーのスタートです。

IMG_7018.jpg
▲開始から数十秒、早速水しぶきが吹きあがりました

IMG_7022.jpg
▲続けてドナルド・ダックも登場

IMG_7026.jpg
▲音楽に合わせて水が噴き上がります

IMG_7029.jpg
▲前列にいた観客はびしょ濡れに・・・

そんなこんなで、私も実はびしょびしょに。

カメラにレインカバーをかけていなければ確実に死んでいました・・・

とりあえず、この後、最初にファストパス予約をしていたモンスターズインクへ。

写真はありませんでしたが、自分で何かするタイプのアトラクションは楽しめていいですね。

その後、メインストリート的なところで、昼のパレード的な何かがスタート。

デイパレード・ジュビレーションというらしいですが・・・(さっき公式サイトを見て知りました)

IMG_7051.jpg
▲撮影位置が逆光だったので空が真っ白に

慌てて場所を移動すると、メインであるミッキーさん登場。

IMG_7065.jpg
▲ミッキーが現れました

IMG_7066.jpg
▲ピントがクッキリ合っていい感じに撮れました

パレードを見た後は、その近くに合った蒸気船マーク・トウェイン号が長時間待たなくて大丈夫そうだったので乗ることに。

10分程度で1周してきた船に乗り込みました。

IMG_7081.jpg
▲MARK TWAINのロゴの書かれた救命浮き輪

IMG_7084.jpg
▲風にたなびくアメリカ国旗

ゆったりとした船旅でしたが、この船、本当に船なんですね。

1Fの後ろの方で女性の方がボイラー操作していて驚きました。

マーク・トウェイン号を降りた後、私たちはトゥーンタウンへ。

IMG_7090.jpg
▲トゥーンタウンの入り口

IMG_7093.jpg
▲トゥーンタウンの広場的なところ

実は、私がTDLに来るのは13年ぶりだったのですが、その時の写真で、こちらの電車に乗っている写真が残っています。

IMG_7097.jpg
▲JOLLY TROLLEYと書かれた軌道車?

懐かしさに浸りつつも、トゥーンタウン内にあった小さなジェットコースター、「ガジェットのゴーゴーコースター」に。

IMG_7102.jpg
▲トゥーンタウンの小さなジェットコースター

小さい割に意外とスピードが出ましたし、何より、小さいゆえにカーブが急で、横Gが凄かったです・・・

小さいからって馬鹿にできないですね、この手の乗り物は。

さて、この時点で時刻は既に6時半。

夜のエレクトリカル・パレードに備えた場所取り開始の時間だったので、従妹家族に場所取りをお願いし、私は予めファストパスを取っておいたビッグサンダーマウンテンへ。

写真はありませんが、時間も長くて、純粋にジェットコースターとして非常に楽しめました。

ジェットコースターが楽しみたいならTDLよりも富士急やよみうりの方がいいでしょうけれどw

この後、ついにエレクトリカルパレードが始まります・・・。

(⑤に続く・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。