スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDLに行ってきました!⑤

さて、いよいよ最後の大イベント、エレクトリカルパレードの時間になりました。

エレクトリカルパレードの明るさが、いまいち把握できていなかったので、近くの看板を写したりして、SSと絞りを決めました。

今回は手ぶれ補正付きの標準レンズでの撮影も考えたのですが、「とても明るい」と聞いていたので、標準レンズを使うよりは、絞りが全域で2.8出せる方がいいと考えた為、レンズはSIGMAの方を使用しました。

IMG_7140.jpg
▲先頭にやってきた汽車。中にはグーフィーが乗っていました。

IMG_7146.jpg
▲中央の車には、エレクトリカルパレードの文字が

IMG_7150.jpg
▲同じ部分が、切り替わって、サブタイトルである「ドリーム・ライツ」の字が

写真を取り始めて、ふと思ったことが、青色が見た目通りに発色されないこと。

エレクトリカルパレードの電球は全て発光ダイオードになっているため、写真では正しく色が出ないんでしょうね

青色はもっと青空に近い青色、赤色は真紅に近い色でした。

その後も次々と光り輝く出し物が出てきます。

ここから先は、説明殆どなし(というか、よく分からない)で写真を貼っていきます

IMG_7153.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_7166.jpg

IMG_7169.jpg

IMG_7177.jpg

IMG_7189.jpg

IMG_7194.jpg

IMG_7205.jpg
▲トイ・ストーリーのメンバーはこっちを向いてくれませんでした・・・

IMG_7209.jpg
▲ニモちゃんは、ちょっと目が怖かった・・・

IMG_7216.jpg

IMG_7224.jpg
▲こちらの女性のドレス自体もLEDでできていて、様々な色のドレスに変化していました

IMG_7226.jpg

IMG_7244.jpg
▲列の最後尾から2番目に出てきた、最後の大締め。最後尾は提供スポンサーの看板でした(汗


パレード終了後は、周りの客も含めて帰宅ムードに。

私たちはパレード終了後、すぐ近くに合った「ミッキーのフィルハーマジック」という新しい3Dシアターへ。

3Dはあまり好きではないのですが、確かに臨場感はありました。

メガネをかけるタイプだったのですが、偏光式の3Dだったので、ちょっとピントが合わせづらかったですけど・・・


その後、親や従妹家族はお土産を買いに。

私はレンズを手ぶれ補正付きに付け替え、夜のシンデレラ城を撮影することに。

IMG_7284.jpg
▲夜は夜で、昼とは違った雰囲気です

IMG_7277.jpg
▲昼と同じで、ミッキーの銅像と共に一枚。

ちょっとシャッター速度が遅かったせいか甘い写真になってしまいましたが・・・

その後は帰宅の為に出口方面へ・・・。

と思いきや、どでかいカメラバッグと一眼レフを持ってウロウロしていたせいか高校生か大学生か分かりませんが、カップル的な人たちに2~3回位、記念撮影をお願いされちゃいました。

コンパクトデジカメで夜景を撮るのは大の苦手なのですが、最近のコンデジの最新機能に助けられました。

手ぶれ補正、強力すぎてびっくりですよ、ほんと・・・

その後、中央のアーケード正面にある、ウォルトさんとミッキーの銅像を、シンデレラ城をバックに一枚。

IMG_7302.jpg
▲ウォルト・ディズニーさんとミッキーの銅像

シンデレラ城正面は、しばしば色が変わるもんなんですかね?

この時は青でしたが、駅から見たときは紫でしたし・・・


これにて、今回の東京ディズニーランド特集は終わりとなりますが・・・

夜のエレクトリカルパレードを動画で撮影したものがあるので、Youtubeにアップロードして、明日あたりにご紹介します。

5回にも渡る、長い日記でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

木曜日からは山梨県の清里への旅行となりますので、帰宅後はその日記も書くことになると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。