

スマホでシンセ!

今日、Android Marketで面白そうなアプリを見つけたのでインストールしてみました。

「Uloops Studio」というアプリなのですが、一言で説明するとシンセサイザーアプリです。

screen_capture_034.png
▲起動画面。新規作成から作曲を開始できます。

このソフトでの作曲は、短いパートを複数組み合わせて作ると言うものです。

簡単に言えば「前奏」「Aメロ」「サビ」「Bメロ」「サビ」のような感じに組み合わせて行くものです。


screen_capture_035.png
▲作ったパートを順番につなげる画面

このように、複数作ったまとまりを繰り返し流すことで曲にします

screen_capture_036.png
▲それぞれのまとまりの中には複数の楽器を含めることができます。

ドラムやシンセサイザーなどで好きなリズム・音を取り作曲して行きます。

screen_capture_037.png
▲シンセサイザーの入力画面

screen_capture_038.png
▲打ち込んだ音を見やすくするとこんな感じ。

だいたい30分~1時間程度で簡単なメロディーを作ることができる感じでした。

オンライン上の他の方の作品はなんというか、私のとは比べ物にならないほど完成度が高いものでした。

今回私はBad Apple!!feat.nomicoを耳コピしつつ打ち込んでみました。



このツール、無料にしては素晴らしい完成度ですね。

DS-10のような気分を味わえます(

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはいい...
是非、私も取り入れてみましょうかね
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
