

財布を買い変えました

財布を買い変えました。

以前まで使っていたのはこちらの100円ショップで買った財布。

IMG_7646.jpg
▲100円財布

IMG_7647.jpg
▲内側

合皮製の割に、意外と質感も、機能性も良かったので、中学3年の頃からこれを使っていたわけですが・・・。

流石に100円ショップの商品が毎日の酷使に対して3年以上持つことはありませんでした。


IMG_7649.jpg
▲壊れた部分

カードポケットの内張りと外側とが分離してしまい、隙間にカードが入ってしまうと、取り出せなくなる事態が発生。

そろそろ潮時と感じたので、買い変えることにしました。

今回買ったのは、無印良品のブライドルレザー 二つ折り札入れ(濃茶)です。

IMG_7652.jpg
▲パッケージ

以前から、ネットで見て気に入っていて、実物を見てみてこれを買うことにしました。

IMG_7655.jpg
▲外観

写真で見ると分からないですが、100円の物とは比べ物にならない手触りですね。

さすがは牛皮ということでしょうか。

革の臭いがします。

IMG_7656.jpg
▲内側

内側は、100円財布よりもカードポケットが2つ多く、小銭入れが広く、札入れが2つに分かれています。

IMG_7657.jpg
▲札入れ部分

とりあえず早速お引っ越し作業をしました。

IMG_7658.jpg
▲引っ越し後

以前のボロボロ具合が見違えて綺麗になると気持ちいいですね!

ただ、何枚かポイントカード類を抜いたにもかかわらず、厚さが以前の3倍近くに。

IMG_7661.jpg
▲そもそもしっかり閉じれません

まぁ、使っていればそのうち柔らかくなってくるでしょうし、それまでの辛抱です。

尻ポケットに入れて椅子に座ったりすれば自然と潰れるでしょうし・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いきなりすみませんが・・・
これを人にプレゼントしようと思っているのですが
使い心地はよろしいですか?
また、使ってるうちにちゃんと閉まるようになりましたか?

Re:No Title

harukaさん、コメントありがとうございます。

良い感じに馴染んでいて、しっかり閉まるようになってます。

割りと入るので便利ですよ。

ただ、傷がつきやすい上に付くと目立つのがちょっと気になってたりはします。

No title

回答ありがとうございます^^

何度もお聞きして申し訳ないのですが;;


厚さがあると書かれていますが、
使っているうちにその厚さはなくなりますかね・・・?

ポケットには入りますか…?

No title

ちゃんと入りますよ。

通学時に尻ポケットに入れておいて気にならず、そのまま椅子に座っても問題ないレベルには薄くなります。

中に入れる小銭の量にもよりますが。
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
