

横田基地・立川駐屯地撮影②

横田での撮影を終えた後、立川駐屯地へと向かいました。

時刻的には昼飯を先に食べるべきだったのですが、飛び交うヘリに我慢できず、直行してしまいました。

撮影場所は、立川駅から徒歩10分程度のところにある、昭和記念公園入り口近くの「花みどり文化センター」の屋上から撮影しました。



IMG_7911.jpg
▲屋上からの景色(立川駅方面)

撮影を準備している間にもヘリコプターが離着陸訓練を繰り返していました。

IMG_7919.jpg
▲離陸したUH-1ヘリコプター

離陸直後の機体はどうしても逆光になってしまうため、シルエットになってしまいました。

しばらく待っていると、後ろから爆音が。

振り返ってみると、そこにはタンデムローターの機体が。

IMG_7937.jpg
▲接近してくるCH-47チヌーク

嬉しいことに、この機体は旋回しながら近づいてきてくれたので、逆光にならずに撮影できました。

IMG_7955.jpg
▲旋回するCH-47

IMG_7959.jpg
▲旋回を終え、立川駐屯地裏側へ回るチヌーク

チヌークが行ってしまった後、しばらくすると大きなエンジン音が聞こえてきたので下を見ると、輸送トラックが。

IMG_7983.jpg
▲陸上自衛隊3・1/2tトラック

IMG_7988.jpg
▲遠くを飛ぶOH-6D

OH-6Dは小さいので、どうしても小さくしか撮れませんでした。

それほど近くを飛んでくれたわけでもなかったので。


その後、2時半になってお腹も空いたので、立川駅方面へ戻りました。

せっかく立川まで来たんだからと、オシャレなお店を探したのですが・・・。

Googleプレイスさんのオススメしてくれたお店はどこもランチタイムが終わっていてお値段が高くて私には到底・・・。

ということで、仕方なくファーストキッチンで明太子パスタをいただきました。

IMAG0349.jpg
▲ファーストキッチンの明太子パスタ

普通に美味しかったんですけどね。


とりあえず、今回の撮影はこれで終了となります。

今度は、是非厚木にも行ってみたいですね。

横田は輸送機ばかりですが、厚木ならホーネットなんかも見れるそうですし。

とはいえ、今週末はちょっと予定があって出かけられないんですけどね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
