

久しぶりの物撮り

今日でテスト期間も終わり。

午後はのんびりと羽をのばすという意味でも、久しぶりに物撮りをやって見ました。

先日の月の写真の時のように、PCとつなげて撮影したので、RAW+Lでも気兼ねなく撮影できます。

被写体は主に手近にあったもの。

具体的に言うと毎度おなじみなのはさんのフィギュアと、バルディッシュのメタルチャーム、USBメモリ、熊のストラップ・・・とかですね。

IMG_9089.jpg
▲USB3.0メモリ

文字のところにピントを合わせました。

くっきりして気持ちいいです。
IMG_9081.jpg
▲なのはさん

ピントは顔です。

IMG_9081ss.jpg
▲等倍クロップ

なかなか良い感じですが、埃が積もってました・・・。

せめてもうちょっと拭いてから撮ればよかったですね、ごめんよ。

IMG_9085.jpg
▲バルディッシュのメタルチャーム

2年くらい前になのはの映画化記念に3000円くらいで買ったものだったんですが、使い道がなくて箱の中で眠ってます。

IMG_9085ss.jpg
▲等倍クロップ

黄色い宝石の部分にピントを合わせました。

ちょっと指紋の跡が残ってますね。

撮影前に拭いたんですけどね・・・。

IMG_9090s.jpg
▲4年ほど前に使用していたキーホルダー

しろくま・・・だったはずなんですけど、色が剥がれ落ちちゃってなんだか変な色に。

これはこれで味があると思うんですけどね。

写真は若干トリミングしてあります。


というわけで、久しぶりにカメラを色々いじれて楽しかったです。

明日が土曜日だと思ったらまだ水曜日という事実で、ショックが抜け切れていませんが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
