

都庁からの富士山撮影

今日は、学校へ行く用事があったので、その帰りに都庁から富士山を撮影してきました。

とはいえ、学校が終わったのが2時半頃。

日没まで2時間近く時間があったので、ヨドバシカメラなどで時間を潰していました。

IMG_9130.jpg
▲新宿駅南口

IMG_9134.jpg
▲新宿西口ヨドバシカメラ周辺

ちなみに、過去にも一度都庁から富士山を撮影しています。(9ヶ月前)
http://advancedbear.blog96.fc2.com/blog-entry-40.html
都庁についたのは4時20分ごろ。

前回は北展望台だったので今回は南展望台へ行きました。

ちょうど中国人観光客の団体さんと同じタイミングで着いてしまったので、展望台が混むかなと思っていたのですが、そもそも展望台がガラガラでした。

その団体さんもすぐ帰ってしまったので、展望台の中は好きに見て回れる程度に空いてしまいました。

そんなわけで、日没間際の富士山を撮影。

IMG_9140.jpg
▲富士山と外界

陽が高いうちはちょっと眩しいですね。

IMG_9141.jpg
▲雲もなく富士山がはっきり見えました

少しずつ日が沈んでいくのが肉眼でもわかりました。

IMG_9158.jpg
▲日没直前の様子

IMG_9165.jpg
▲そして日没

日が沈んだあとは強い光源が無くなったので、富士山の様子がより一層わかります。

IMG_9170.jpg
▲日没後の様子

富士山ばかり撮っていてもつまらないので他の方向も見て見ました。

東側をふと見ると見えるではありませんか、東京スカイツリータワー。

IMG_9194.jpg
▲東京スカイツリータワー

前回は建設途中+暗かったせいで殆ど見えませんでしたが、今回ははっきり見えました。

そんなこんなで満足する写真もとれたので帰宅することに。

IMG_9199.jpg
▲エレベータに乗る前に展望室の中から富士山を一枚

外国人の方含め、多くの人がこの夕焼けと富士に見蕩れているのも納得です。

そして、前回(9ヶ月前ですが)よりは明らかに良い写真が撮れたので自分としても非常に満足です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
