

クリスマスは福岡へ・・・①

さて、先日伝えたとおり、24日から25日にかけて福岡へ行って来ました。

本来の目的は祖父母の法事なのですが、観光も半分兼ねてと・・・。

1日目は朝早めに自動車で飛行場へ向けて出発。

羽田空港の駐車場は相変わらず訳がわかりませんがなんとか目的の駐車場へ入れました。

飛行機が出るまで40分程度しか時間がありませんでしたが、少しでも写真は取っておきたかったので一人で屋上の展望ロビーへ。

残念ながら第1ターミナルビルからは着陸機しか見ることができませんでした。

IMG_9233.jpg
▲出発する日本航空機

IMG_9242.jpg
▲着陸した全日空機

IMG_9258.jpg
▲同上
その後、飛行機で福岡空港へ。

飛行機内では初めて使う「機内モード」でスマホを使っていました。

福岡空港到着後、フクチカを使って天神へ向かい、天神で軽い昼食を取り、そのまま教会へ。

祖父母の記念会を終えたあと、墓前礼拝を済ませホテルへ向かいました。

ホテルはなかなか綺麗で静かなホテルでしたが、基本的に風呂と、布団程度しか使用しませんでした。

夕食は従姉妹家族と一緒に中洲の焼き鳥屋に行くことに。

IMG_9261.jpg
▲中洲もクリスマスのライトアップがされていました

IMG_9263.jpg
▲焼き鳥屋は博多座の裏側に

IMG_9267.jpg
▲今回行った焼き鳥屋「天下の焼鳥 信秀本店」さん

私の記憶が正しければ、かなり昔に一度だけ、この店に来た覚えがあります。

店主さんの手品を見た覚えがあります・・・。

IMG_9281.jpg
▲お通しは鶏皮のなんか

IMG_9284.jpg
▲未成年3人は酒が飲めないので大量に食べました

夕食のあとは、それぞれ帰路へ。

帰りは中洲の川に映る夜景が綺麗でした。

IMG_9303.jpg
▲那珂川に映る中洲の夜景

IMG_9314.jpg
▲天神の地下街もライトアップされていました

さすがは24日というべきか、天神はカップルだらけでした。

--つづく--

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
