スポンサーサイト


スキー旅行に行ってきた!

土曜、日曜とスキー旅行に行ってきました。

初日は長野県の小海リエックスへ。
2日目は山梨県の大泉・清里スキー場へ行ってきました。

今回はカメラを持って行ったので色々写真などを撮りながら行ってきました。

写真

ということで、写真などを交えつつ書いていきます。

ちなみに、この日記は書いている途中でブラウザが落ちてしまったせいで1度書き直すハメになりましたorz

初日は滑り慣れていないスキー場だったのでカメラは駐車場内で使うだけにとどめておきました。

その中で撮れた秀逸な一枚がこちら。

写真

我が家のマツダ MPVを朝日をバックにモノクロ補正で撮ってみたら、だいぶ雰囲気が違いますね。
なんかカッコヨス

初日の宿への道中で神々しい景色が見れたので、フロントガラス越しに撮影。

写真

Aピラーが邪魔ですね・・・orz


その日の夜はなかなか忙しかったですね・・・

17:00 宿に到着
17:30 入浴
18:00 夕食
19:00 屋外で写真など
20:00 体育館でちょっと運動
21:00 部屋で晩酌
22:00 就寝


夜の屋外写真撮影では、三脚が役に立ってくれました。

暗い中での写真撮影は三脚+2秒タイマーが最強でした。

その中でも良く撮れていた写真を何枚かご紹介。

駐車場の向こうは原生林が広がっているのですが、その原生林をバックに街灯を撮影。

写真

写真

こういう景色は静かで好きなんですよね。

そして、人が立っている影なんかも撮影。

写真

いつだか価格.comの写真で見たのがこんな絵だったような・・・(笑)


妹が拾ってきたものには興味を惹かれました。

木の枝の周りが凍りついていて、まるで氷の枝のようになっているんですよね・・・

写真

こういうのは写真撮影が難しい・・・。

透明なものを撮るのって難しいですよね・・・。




2日目は滑り慣れたスキー場でした。

駐車場からゲレンデを撮影。

写真

もちろんゲレンデは左側ので、正面の雪山は別ですよ?

1本目で一番上まで登ると、富士山が綺麗に見えたので、1度下まで滑り、カメラを取りに戻ります。

カメラを持ったままリフトに乗り、山頂の展望台から何枚か撮影。

雪による光の乱反射と太陽光のせいで補正の設定や絞り値の設定などを決めながら数十枚撮影。

中でも良い物をご紹介。

写真

↑こちらは山頂ではなく、リフトに乗る直前に撮影したもの。

手前の雪だるまや遊具は子供用の広場の物ですw

写真

↑そしてこちらが山頂から標準レンズ(SIGMA)で撮影したもの。

雲に浮くように存在する富士山が綺麗ですよね。

写真

↑こちらは望遠レンズで撮影したもの。

山の起伏まで見える辺り、カメラの性能が分かりますよね・・・。

コンデジでは写りっこありませんw

この後、カメラバッグを持ったままゲレンデを滑り、スキーセンターのコインロッカーにしまった後、普通に数十回滑って帰りました。

帰路ではほとんど寝てましたw



今回のスキー旅行はカメラを持って行っただけなのに、随分と充実していたような。

他にも100枚近く撮影してるのですが、どれも良くないものばかりなので、これは封印しておきますw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←04 | 2017/05 | 06→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
