

クリスマスに福岡へ・・・②

2日目の朝食はなかなか美味しい和食でした。

IMAG0428.jpg
▲旅館の朝食

2日目の午前中は太宰府天満宮へ行くことに。

天神駅にスーツケースなどを預けてから西鉄大牟田線で二日市駅まで向かい、そこから太宰府へ向かいます。

IMG_9317.jpg
▲太宰府行きの普通列車
太宰府につくと参道には想像より多く人がいました。

IMG_9328.jpg
▲参道の様子

ただ、雲行きが怪しく、時たま雪がチラつくことも。

風も寒かったですね。

IMG_9329.jpg
▲太宰府天満宮の石碑

IMG_9333.jpg
▲境内のあちこちに牛の像が飾ってありました

IMG_9336.jpg
▲心字池に掛かる「過去」の橋

心字池に掛かる橋は「過去」「現在」「未来」を表しているそうですね。

IMG_9340.jpg
▲楼門をくぐります

IMG_9346.jpg
▲25日でも人は大勢いました

クリスマスとは言え、三連休の最終日ですし観光客も多いのでしょうね、私みたいに。

せっかく来たのでと、おみくじを引かせてもらいました。

IMG_9353.jpg
▲結果は中吉でした

なかなか良い結果で満足しつつ、おみくじを結びます。

IMG_9354.jpg
▲最近は枝に結ばなくなったんですかね

その後、境内内にあるお石茶屋で梅ヶ枝餅と、お抹茶をいただきました。

IMG_9375.jpg
▲甘さと渋さが引き立ち美味しくいただけました

その後、参道で買い物をしたりしつつ駅へ戻り、天神へ向かいます。

-つづく-

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
