

クリスマスは福岡へ・・・③

太宰府天満宮をあとにして、二日市駅から再び天神方面へ向かいます。

IMG_9422.jpg
▲二日市駅から乗った電車

その後、昼食は天神の親不(富)孝通りのつきあたりにあるラーメン屋で頂きました。

IMG_9430.jpg
▲親不孝通り(富の字が充てられています)

IMG_9431.jpg
▲昼食を頂いた満麺屋さん

IMG_9432.jpg
▲いかにもな長浜ラーメンで替え玉までもらいました

味はなかなかの物でしたよ。

昼食を取った後、近くのダイエーで博多雑煮の材料を買い、空港へ向かいます。

空港についたのはすでに飛行機の時間の30分ほど前。

時間は殆どありませんでしたが急いで展望ロビーへ向かいました。

写真はあまり撮れませんでしたが・・・・。

IMG_9441.jpg
▲着陸したスターフライヤー機

IMG_9446.jpg
▲離陸したフィリピン航空機

IMG_9497.jpg
▲離陸したスカイマーク機

その後、ぎりぎりの時間まで粘りダッシュで出発ロビーへ。

時間ギリギリかとおもいきや、空港混雑で出発が20分ほど遅れていてセーフ。

危ないところでした。

搭乗口の窓から、素晴らしい光景が見えたので急いでカメラを出して一枚取りました。

IMG_9506_3.jpg
▲雲の隙間から降り注ぐ光が幻想的です

飛行機で離陸前に写真を少し撮りました。(スマホで)

IMAG0432.jpg
▲離陸前の主翼

離陸後は、機内でスマホをオフラインモードでいじりながら過ごしていました。

IMAG0451.jpg
▲夕焼けと雲海

羽田についたのはすでに真っ暗になった後でした。

久しぶりの羽田の夜景と意気込んでいったのですが、どうにもうまく撮れませんでした。

前回はうまく撮れたのになぁ。

IMG_9548.jpg
▲着陸後の日本航空機

ホントはものすごいゆっくり動いてたんですけど、スローシャッターなので流し撮りみたいに・・・

IMG_9559.jpg
▲離陸準備を終えた日航機

IMG_9630.jpg
▲夜の羽田は色とりどりの光で綺麗ですよね

IMG_9672.jpg
▲一番近いところに来てくれたのでじっくり撮れました



そんなこんなで今回の福岡行きは終わりとなります。

帰り道で東京タワーがクリスマスライトアップ(ハートマークとか)になっていたこととかもありましたけど、写真がないので割愛です。

福岡空港でもっと写真撮りたかった、というか、第1ターミナルから写真撮りたかったですね。

来年の中頃に修学旅行で沖縄に行くので、那覇空港で写真取れると嬉しいです。

時間あるか不明ですけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
