スポンサーサイト


エアガンを修理してもらいに・・・

今日の午前中、自分の持っている東京マルイの電動ガンBoys M4A1をひるこま君(@HillCommander)に渡してきました。

以前から電池を入れても発射できない状態になっているのを知っていたところに、ひるこま君が電動ガンの修理をしていると聞いたので依頼してみたところ快く承ってくれました。

というわけで早速彼の家にBoysを持ち込んで動作チェック。

電池を入れてトリガーを引いたところ、一瞬小さい音はするのですが何も起こりません。

というわけで分解することになったのですがどうにも分解に手こずることになってしまいました。

結果的に、しばらくひるこま君に預けての修理ということになりそうです。


ついでに、ひるこま君の家で長物(ライフル系)に触らせてもらいました。

IMG_9699.jpg
▲スプリングフィールドM14とか

IMG_9715.jpg
▲構えてみると楽しいです

IMG_9722.jpg
▲とにかくデカかったバレットM82(スコープはないらしい)

他にも、L96とか、とりちゃんのG36とか触らせてもらいました。

で、そんな長物やらを触りながら、自分でも欲しいなあ、小さいの。などと思ったり。

以前からマルイのMP7A1とかならコンパクトでカメラと一緒にサバゲーで使えるかな~などと考えてたり。

ぶっちゃけ、レンズ1本買う金あれば一式揃えられそうなんですけどね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なし

電動ガンと聞いて・・跳びつきました。
ボーイズも良さそうですね。普通のよりも一回り小さいと言う事と聞いたし、いつしかボーイズ版SCARの噂が出ていたのでちょっと興味が湧きますね(キュピーン
また、修理も難しそうですね;;

M14格好いいですねぇ、やはり長い方が重いだろうけど
ビシッと決まりますね☆

M82圧巻です・・・はい。ゴクリ
見たところマガジンがちょっと小さいのでSW製の電動ガンですかね
いつか、いつか私も・・・(はいはいマルイSCAR-Hが先ね

MP7A1確かにコンパクトですねー。
しかも、有名な特殊部隊も使ってるとかなんとか!

自分もサバゲー中の写真撮ろうかと思ったんですが
「レンズにBB弾当たったらどうしよう・・」ってビビっちまいます。
なんか、レンズカバー的な物があるんでしょうか・・。

Re:なし

>airsoftさん

コメントありがとうございます。
電動ガンBoysシリーズ、コンパクトでいいですよ。値段の割にいい動きすると思います。
ただ、分解は死ぬほど大変だったようで。
修理は無事に終わったそうで後日受け取りに行きます。

サバゲー中にカメラを使う人は結構多いそうですね(聞いたところによると、ですが。)
個人的に、ボディの方は弾で傷がつく程度のことは気にしません。
レンズの方は、レンズプロテクターを2・3枚重ねにしてどうにかなるかな~と思っています。
ケンコーのMCプロテクターシリーズなら2000~3000円で大抵のレンズ径のプロテクターが手に入るので・・・。

米軍には「Combat camera」という人たちがいるそうで、軍用写真を撮る専門家(エキスパート)だとか。
米軍故に、CQBモデルのM4持ちが多くて、当初はそうしようと思っていたのですが、M4系は沼と言うか、カスタムが無限すぎて金が足らなくなりそうなので安上がりなMP7にすることにしました。
最近はマルイ電動より、KSCのガスガンを目指すようになってきてたり・・・。
※→ http://dailynewsagency.com/2011/12/05/quickshot-exercise/

No title

おぉ・・URL飛んでみました。
これは、かなり興味深いですね・・。
戦場カメラマン以外にも軍所属のこう言う部隊があるんですね

今まで銃やヘルメットにマウントするタイプの小型ビデオカメラ位しか
知らなかった・・^^;

レンズプロテクター・・・なるほどちゃんとあるんですね。
参考になります。

M4系は「沼」と言うか逆に考えれば応用や流用が効くと
考えてもいいですね。
URL先の画像を元に装備を集めていくのであれば
その写真通りにカスタムすればいい事ですし
他の装備が欲しくなったらパーツ・アクセサリの変更だけで
本体はそのまま使える場合もありますし。

しっかし・・CQBタイプのバレルを使ってる兵士は結構
限られるかな・・^^;

KSCのMP7。ガスブローバックでパコパコ動いて夏にはいいでしょうね^^
身近に持っている人がいて触れさせて貰いましたが
小さい身なりにも関わらずリコイルはしっかり来ますね。
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
