スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいバッグを買いました

お久しぶりになってしまいました。

ちょっと色々なことが起こってしまい更新する暇がありませんでした。



今日は新宿ヨドバシで新しいバッグを購入してきました。

IMG_9848.jpg
▲購入したバッグ

今回購入したのはManfrottoの「NATIONAL GEOGRAPHIC 中型メッセンジャーバッグNG 2476」という商品。

Amazonで見かけて、「いいなぁ」と思っていた商品です。

商品名は「メッセンジャーバッグ」ですが、実質カメラバッグ扱いでした。

(商品自体もカメラ館のカメラバッグコーナーにありましたし)

月曜日から水曜日まで、修学旅行で沖縄へ行くのですが、その時使うバッグとして選びました。

条件が「カメラが入る」「持ち運びに邪魔じゃない」「カメラ以外の物がたくさん入る」「カジュアル系」などです。

というのも、当日は折り畳み傘や道中で買ったものやペットボトルなどを入れることになる為です。

とりあえず、早速自宅で開けてみたので、レビューしてみました。

IMG_9850.jpg
▲メッセンジャーバッグですがフタを開けるとファスナーが

IMG_9851.jpg
▲フタはホック式ですが、ホックが紐を通して止めるタイプで若干面倒です

IMG_9853.jpg
▲フタの表側には小物を入れられるポケットがあります

ポケットの中にもクッションが入っています。

IMG_9855.jpg
▲チャックを開けると、中は広いです

一応カタログスペック上は15インチのノートPCが入るサイズだそうなので・・・。

ちょっと大きすぎたかなとも思いますが・・・。

IMG_9856.jpg
▲付属のカメラ用ポーチ

カメラを収納するためのポーチが付属していました。

IMG_9858.jpg
▲中には仕切りが2つだけですがついています。

IMAG0474.jpg
▲カメラを入れるとこんな感じ

あまりたくさんのものは入れられませんね。

本体に標準レンズを付けたものとストロボor望遠レンズ1本でいっぱいになっちゃう感じです。

IMG_9860.jpg
▲バッグの体側にはノートPCが入るポケットがあります

10.1インチのネットブックを入れるには大きすぎますね。

メインのノートPC(15.6インチ)はぎりぎり入りそうにないですが。

IMAG0478.jpg
▲両方入れた時の理想はこんな感じです

なぜ「理想」なのかというと

IMG_9859.jpg
▲現実はこんな感じ

カメラポーチの全高の割に、バッグが深すぎて底のほうにいってしまうのです。

これでは取り出しにくくて堪らないのですが、ポーチの下にタオルやらを入れればどうにかなるでしょう。

IMG_9867.jpg
▲実際に背負ってみるとこんな感じ

実際に背負ってみるというほど大きくはない?というかカメラが入っているようには見えませんね。

IMG_9868.jpg
▲取り出している様子

中身を取り出しやすいかと言われると微妙です。

フタを手で捕まえておかなければならないので・・・。

ですが、中は広いので、色々なものをここに入れられそうです。

全力疾走したりしなければ邪魔になることもないと思うので、修学旅行ではこのバッグを有効活用する予定です。


ちなみに、もう一つ小さいモデル「NG 2346」もあったのですが、そちらにも同じカメラポーチが入っています。

ですが、それをバッグ内に収納すると、残りの部分が500mlペットボトル1本ギリギリくらいしか無いほど小さいという始末。

傘を入れるスペースすらありませんでした。

そちらは9インチ程度のPC(iPad程度)しか入らないそうなので、私のネットブックすら入りません。

どうしてこの中間サイズ(12.1インチ程度のPCが入るサイズ)がないんでしょうか。

それが今回の理想のサイズだったのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。