

修学旅行でした②

2日目は朝から写真撮影やらで駆り出されて大変でした。

IMAG0516.jpg
▲朝の沖縄の海は綺麗でした

2日目のタクシー班行動では、まず最初に美ら海水族館へ向かいました。

IMAG0518.jpg
▲美ら海水族館の玄関

正直なところ、写真を沢山撮れたのはこの美ら海の中だけでした。

どの魚が何だったのかいまいち覚えていないので、写真だけ適当に貼っていきます。

IMG_9889.jpg


IMG_9903.jpg


IMG_9935.jpg


IMG_9950.jpg


IMG_9964.jpg


美ら海を後にして、次に向かったのは万座毛。

少し距離が離れていたのでタクシーでも40分以上かかりました。

IMG_9970.jpg
▲パンフレット通りの景色です

IMG_9973.jpg
▲晴れていたので伊江島まで綺麗に見えました

IMG_9980.jpg
▲崖下には綺麗な海が広がっています

その後、昼食としてソーキそばを食べました。

タクシーの運転手の人から、地元民の食べ方として食後のスープに島とうがらしを入れて飲むとおいしいという方法を教えてもらいました。

IMG_9982.jpg
▲食べたソーキそば


大きな地図で見る
▲宮里そばさんの地図

その後、名護パイナップルパークへ行き、パイナップルカステラをおみやげに買って帰りました。

ホテルへ向かう道中でスーパーで夜食を買い込んだりしつつ、ホテルへ戻りました。

夜は相変わらず深夜まで騒いだりしていました。


3日目は首里城と国際通りへ向かいました。

IMG_9999.jpg
▲首里城の様子

首里城も国際通りも、それほど写真を撮るものがなく、写真が残っていませんでした。

国際通りでもソーキそばを食べたのですが、先ほどの宮里そばさんのほうがよっぽど美味しかったです・・・。

そんなこんなで今回の沖縄旅行は終了。

なんだかんだ言いつつ、楽しめたと思います。

楽しい修学旅行が終わると、もうすぐ模試があったり試験があったりで色々忙しいわけなのですが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←04 | 2017/05 | 06→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
