スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

McLaren MP4-12C

今回はGTASAと車の話題でも。

GTA-worldmodsさんで拾ったマクラーレン MP4-12CのMODを追加してみました。

写真

写真
ポルシェやランボルギーニ、フェラーリなどを思わせるフロントに、リアはゾンダを思い出させるエキゾーストの位置。

ですが、この車はれっきとしたマクラーレンが作り出したスーパーカーです。

マクラーレン製3.8リッターV8ツインターボエンジンを積み、馬力は592馬力。

最高速度は320km/h以上になると予想されています。

0-100km/hは3.1秒と、異常なまでの加速力。

F1ドライバーのジェンソン・バトンもこの車を実際に運転し、高評価を与えていました。

先日のTopGearでもスタジオにこの車が登場し、リチャードやメイが紹介していましたね



この車は速度が非常に速くなるため、高速走行からのブレーキ時に、通常のディスクブレーキのみでは停止にあまりに時間がかかります。

そこで、この車ではブガッティ・ヴェイロンのようにリアスポイラーが稼働し、空力ブレーキ(いわゆるエアブレーキ)になります。

また、サスペンションも非常にハイテクノロジーで、高速走行時の振動を極力抑えます。

実際に、ポルシェ911 TurboSとフェラーリ458 ItaliaとマクラーレンMP4-12Cが加速バトルをしている動画があります。

若干MP4-12Cがフライングしているようにも見えますが、それにしてもすごい加速力ですよね。



価格は英国内で6万8500ポンド(約2250万円)でした。

一般向けの発売は2011年になるといわれていましたが、はたして日本人でこれを購入する人はいるのか・・・

というか、日本で購入しても走らせる場所がないんですよね。

フェラーリにしろ、ポルシェにしろ、日本国内では本当の力を発揮できる場所が無いのが残念。

狭い島国には向いていない車なんですかね・・・

ちなみに、TopGearでメイが「エムピーフォー ダッシュ トゥエルブ シー」と発音していましたが、通常は「エムピーフォー トゥエルブシー」で大丈夫なようです。

でも「ダッシュ」って入れるとカッコよく感じるのは俺だけでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。