スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越しとPC修理

お久しぶりです。

実は、今週の頭に引越しをしました。

アパート的なところから一軒家になり、ようやく自室を持つことができました。

DSCN0902.jpg
▲現在の自室

前の家では、自室は妹と共用になっていた上、実質使えるスペースは1畳半くらいしかありませんでした。

新居で、これだけ広い空間が持ててとても嬉しいです。

場所が広くなった上、証明が真上になったおかげで写真も撮りやすくなってたり。

広いスペースがあるっていいですね!


別の話になりますが、現在手元にAcerのネットブックがありません。

というのも、キーボードが故障してしまったため修理に出しているからです。

キーボード故障というのも「Esc」「F10」「F11」「5」「7」「9」「-」「変換」「Insert」が壊れるという意味不明っぷり。

どれもしばしば使うキーなので非常に不便でした。

Acerに電話したところ、キーボード故障で修理が必要ということなので送りました。

そして、先ほど「これから修理を開始する」という電話がありました。

が、ひとつ問題だったのはSSDとメモリーを交換してしまっていること。

「Acer側で動作確認ができないので修理はできても起動確認はできないよ」とのことでした。

そして、「動作確認して欲しかったらメモリーとHDD送ってね。でも取り付け費用は取るよ」と言われました。

少し考えましたが、たった2万円で買ったPCを有償修理するつもりはないので「結構です」と一言。

いつ頃帰ってくるかわかりませんが、無事に治っているといいなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。