スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業記念旅行行って来ました

高校卒業から1週間が経ったわけですが、金曜・土曜と一泊二日で清里へ卒業記念にスキー旅行をしに行きました。

部活の友人らを誘って、計5人で旅行へ行って来ました。

鉄道旅行未経験の人もいて、なかなか楽しい旅行となりました。

1日目は午前中に出発して鉄道旅行を楽しみ、午後は宿の体育館でバドや卓球をしていました。

魔改造シャトルを利用して、弾速が上がりまくったバドミントンは盛り上がりに盛り上がりました。

夜は空が澄んでいたおかげで、星がとても良く見えました。

今回の旅行は大きいカメラを持って行かなかったので写真は無理かなと思っていましたが、コンデジでも撮れてしまうほどの星空でした。

DSCN1202_0.jpg
▲コンデジで撮影後、Nexus7のSnapseedで画像調整した写真

写真は(おそらく)北斗七星の辺りになります。

実際にはこの数十倍もの数の星が見えていましたが、コンデジで撮影できるのは明るい星だけでした。

2日目は朝からスキーでした。

8時半頃に宿を出発し、レンタルを借りたり、着替えたりの色々作業を行った後、9時半頃から滑り始めました。

DSCN1204.jpg
▲天気は快晴で、富士山までよく見えました

今回メンバーの内2人が初心者ということで、午前中は初心者へのレッスンを行いました。

結果として、スキー初経験の人はボーゲンで初級コースを滑りきれるレベルに、スキー初心者の人は中級コースに行けるか?くらいのところまで行けました。

午後はスキー経験者組で上級コースあたりを周回しつつ、3時半頃には撤収しました。

その後、温泉へ行ってくつろいだ後、帰路へと付きました。

私は11時頃に帰宅しましたが、一番遠い人は帰宅は日付が変わったあとになってしまったようですが。

お疲れ様でした。


なんだかんだ言って楽しい卒業旅行になって、本当に良かったです。

来シーズン、またこのメンバーでスキー旅行なりにいければいいなと思います。

その頃には車の免許とってるでしょうし、車で旅行に行きたいですね。

そのほうが圧倒的に楽でしょうし。





スキー旅行中のハプニング。

スマホぶっ壊れました。

いや、正確にはディスプレイにヒビが入っただけなので実用上には問題ないのですが・・・。

IMG_1415_.jpg
▲問題の箇所

バックボタンの上からホームボタンの下に向かって、斜めにヒビが入りました。

ディスプレイのフチからフチまで行っちゃってるので引っかき傷ではないことが分かります。

バックボタンのすぐ上のあたりが、特にヒビが大きい箇所なので、この辺りに何か固いものがあたったようです。

ウェアの中で首から下げていたのですが、自分の予想では恐らくウェアのホックの金属部に当たったんだろうなと。

防水性がどれくらい無くなっているのかイマイチ分かりません。

昨晩、風呂場持ち込みで多少の水滴と湯気を浴びせても大丈夫でしたが、水没させるとどうなるのやら。

防水性を保証できるかは怪しいですが、タッチパネルをまるごと交換してもいいかもしれませんね。

Bootloader Unlockしているせいで保証もききませんし、そもそも修理のために海外まで送るのもダルいです。

タッチパネルのみは3900円→Xperia go (ST27i) 純正タッチパネル

フロントパネル一体型は7500円→Xperia go (ST27i) 純正フロントパネル(ホワイト)

在庫も少ないですし、どうするか迷います。


・・・Bootloader Relockすれば修理できるのだろうか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。