

都庁に行ってきました!

土曜日は高校の卒業式。

先輩方を送り出すと同時に、記念の撮影などをする目的でカメラを持って行きました。

卒業式自体は滞りなく終わり、先輩方とも楽しく写真撮影したり騒いだりしました。

人数が 先輩<<現役生<<<<<OB だったのが特殊ですけどねw


さて、この日の全作業が終了し校門を出たのが5時頃でした。

ちょうど日没まで残りが40分ほどだったので、せっかくカメラもあることですし都庁の最上階の展望台へ行ってきました。

IMG_2753.jpg
都庁に到着したのは大体5時50分ごろ。

日没予定が5時40分ごろだったので、すでに日は地平線の下にありました。

が、展望台から見た西の景色はまさに絶景でした。

橙色に輝く空にくっきりと浮かび上がる富士山の影。

IMG_2672.jpg

下界では町に光が灯り始めていました。

土曜日ということもあり観光客などがたくさんいましたが、彼らも感嘆の声を上げていました。

IMG_2677.jpg

IMG_2669.jpg


西側の写真を撮り終わる頃にはすっかり日の光は見えなくなり、空は暗くなって行きました。

そこに広がるのは幻想的な都会のプラネタリウムです。

IMG_2741.jpg


新宿駅の方を見ると、高島屋タイムズスクエアや、マルイビルなどもよく見えます。

IMG_2710.jpg

IMG_2713.jpg

IMG_2736.jpg


そこから視線を左へ移していくと遥かかなたにうっすらと異常に高い建築物が目に入ります。

IMG_2684.jpg

これが、今話題で、建設中の第2東京タワー、「東京スカイツリータワー」です。

高さは東京タワーの倍近くにもなるため、10km近く離れた新宿からでもこれほど高く見えるのです。

IMG_2733.jpg


そして南東方向には2つの特徴的なビルが見えます。

IMG_2705.jpg

NTTDocomoのいわゆる「ドコモビル」と、かの有名な「東京タワー」が横に並んで見ることができます。

ドコモビルの時計を見ての通り、時間は6時半に近くなっていました。

つまるところ、30分近く撮影していたわけですね。

望遠レンズを使って東京タワーをズームで撮影。

IMG_2704.jpg

時間も遅くなってしまうので、この日ここで帰りました。

ちなみに、表紙絵にしていた都庁の全体写真は帰路の最中に振り返り際に撮影したものです。

やはり暗所での撮影や、暗所の撮影は慣れと技術が相対的に必要だなとつくづく感じましたね。

こればっかりは機械に頼れないので、地道に技術の向上を目指していければなあと思っています。

ついでに、この恥ずかしい詩人のような表現、適当に嘲笑ってくださいorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
