スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beatmania専用コントローラー(2度目)

Twitterの方を見ている方は大体察していただけたかと思っていますが、私は4月から試される大地こと北海道の函館市に住んでいます。

で、まぁ新天地での新生活うんぬんはまた別の機会に記事にするとして。

実家の近くにはなかったハードオフが自転車圏内にあるということで覗いてみたのですが、面白いものがあったので即購入してきました。

IMG_1455.jpg
▲はい、こちらです

一つは前回購入したものと同じASCII製の5鍵コントローラーです。

IMG_1456.jpg
▲もう一つ、こちらが新入りKONAMI純正5鍵コントローラーです。

さすが純正というべきか、ASCII製とは比べ物にならないほどのディテールというか作りになっています。

IMG_1462.jpg
▲スクラッチ部分

スクラッチ部分はASCII製とは異なり、きちんと高くなっている上に、回し心地も絶妙です。

表面も滑りにくいマットな加工がされており、ASCII製のように回そうとしても回らないということはありません。

IMG_1461.jpg
▲裏面電池部分

裏面には電池を入れる部分があり、電池を入れることでボタンのランプを点灯させたり、アンプ機能を有効にすることができます。

IMG_1459.jpg
▲裏面側にはRCAの端子が付いています

PSとテレビの間に挟むことでアンプとしての機能を果たすようですね。

側面には3.5mmのヘッドホンジャックも装備されていますし、本体左側の調節つまみでL/Rごとの音量調整も可能です。

IMG_1465.jpg
▲見た目がかっこいいのでインテリアとしても(?)

今回はこちらの純正コントローラーが525円、ASCIIコンが315円だったので2つ合わせて840円でした。

安い買い物ですね。

実家にASCIIコンがもう一台あるので、夏休みに実家に帰った際に、このコントローラーも含めて、7鍵コンへの改造を行なってみたいと思っています。

ちなみにですが、2台ともジャンク売り場から拾ってきたものなので動作確認できていません。

そのせいもあって、ASCIIコンに至ってはかなり傷だらけですしスクラッチ部もゆるめな感じになってます。

今住んでいる家にはPS2もなければ、PS2コントローラーのUSBコンバータも持ってきていないので動作確認が出来ないんですよね。

ゴールデンウィークに一度実家に戻る予定なので、その時にコンバータを回収してくる予定です。

動作できる環境が整ったらKONAMIコントローラーのほうでの動画をアップロードしたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。