スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia go 最新ファーム(6.2.A.0.400) Root化

早速ですが、xdaの方にJellyBeanアップデート向けXperia goのRootカーネルが公開されています。

Boot image for 6.2.A.0.400 + rooted + CWM Touch v5.5.0.4 stable

munjeni氏の仕事の速さには頭が上がらないですね、ありがたいことです。

インストール方法としては、PCとfastbootモードで接続し、コマンドプロンプトをboot.imgフォルダ内で起動し

fastboot flash boot boot.img

を行う方法があります。

まぁ、一番簡単な方法としてはfastbootで接続した後、FlashtoolのFastboot modeからboot.imgを選択するほうが楽ですけれども。

今回私は後者のやり方でインストールを行いました。

CWM Touchは、従来と同じく電源投入後のSONYロゴでバイブレーションした後にボリューム↓を長押しです。

Root化については、Superuserの公式サイトからSuperuserのzipをダウンロードしてきて、CWMから焼くだけです。

Superuser - AndroidSU.com
※「Superuser-3.1.3-arm-signed.zip」をダウンロード

Superuserアプリも一緒に導入されるので、余計な手間がかからず楽です。

自分はSuperSUのほうが好みなのでSuperuserアプリの切り替えをしてしまいましたが。

とりあえず、これでJellyBeanでもRootedアプリが動かせます。

JellyBeanからはメモリ管理が優秀になり、これまでのようにSwapperを使わなくても大丈夫そうです。

とりえあずは、Titaniumでの復元とAdAwayでの広告除去を目的にする、ということで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
先日goが届いて昨日JBにアップデートしました。
root化は参考にさせていただきました。

Titanium Backupは使えているのですが、
AdAwayが使えません。
root権限が必要だ、みたいな表示がされてます。

くまもっちさんはどうでしょうか?

Re: No title

>くろさん
こんにちは。
奇遇ですね、実は私もAdAwayだけが使えません。
他のRootアプリは動いているのですが、なぜかAdAwayだけ動かないという・・・。

3月の初め頃にマーケットから削除されましたが、その際にOS側にも何かしらの細工をされたとか・・・?
とりあえずその辺しか思いつきませんが・・・。

今、色々と方法を模索中です。

No title

やっぱりそうですか。
自分だけでないとなればどこかに何か問題があるんですね。
AdAwayは使えなくなったときにそのありがたみがよくわかる…。
何とか使えるようになればいいのですが。
goと同時にJBのアップデートがきたXPERIA Pとかはどうなんでしょうね。
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。