スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅の香りに誘われて・・・

シーズン的にも梅が見ごろだということで、布田天神社へ梅の花を見に行きました。

もちろん目的は写真撮影。

寺社仏閣の写真は好きなので、ちょっとワクワクしながら向かいました。

IMG_2805.jpg

神社に着くと、神社の境内では市が開かれていました。

画像

どうやら、個人で作った手作り品を販売する市のようです。

奥へ進んでいき、神社の正面に向かっていくと、梅は満開とまではいきませんでしたが、かなりの量咲いていました。

画像

画像

画像

白い梅やピンクの梅などがさまざま咲き誇る中、目立つものがこの2つ。

画像

こちらは、記事の最初に貼った紅白梅。

白い花とピンクの花が一つの木、一本の枝から2色の花が咲いているのです。

これが珍しいのか一般的なのかは、素人の私にはよくわからないのですが、なかなか綺麗ですよね。

画像

そしてこちらはとても濃いピンクの梅。

ほかの梅が薄いピンクや薄い白の花を咲かせる中、唯一この木だけが濃いピンク色の花を咲かせていました。


その他には、梅ではありませんが、天皇陛下御在位六十年記念植樹とやらで植えられていた小さな花も咲いていました。

画像



一通り梅の撮影が終わった後は境内のあちこちを撮影して廻っていました。

御利益があるという牛の像や、狛犬、社務所などを撮影して行きました。

画像

画像

画像

画像


そんな感じで、今日の写真撮影活動は終わり。

神社の撮影は久しぶりだったのですが、やはり撮影しがいがありますね。

洋風の建物よりも被写体としてのレベルが高い気がします。

でも、そろそろ飛行機の写真を撮りに行きたいなあ。

そもそも、そのために買ったカメラだし・・・(ぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←04 | 2017/05 | 06→
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。