

節電が身についてきた

最近は電力不足が著しいですね。

原発が一か所使えなくなるだけでこれほど電力不足になるということは、日本と言う国がどれだけ原発にお世話になっているかわかるということです。

私も東京に住んでいるので、節電を心がけるようにしています。

明るい時は電気は付け無いようにしています。

昼間の階段の電気やトイレの電気、洗面所の電気などは白熱電球で消費電力も大きいので一切付けません。

PCの電源も普段はバランス、特にすることが無い時はスリープにするか、省電力モードにしています。

powerbarrance2.png

ヒーターも極力使わないようにしています。

灯油は高い上、売り切れが酷いので使うのは電気ストーブ。

IMG_3152.jpg

電気も節電の為に使うのを控えるため、付けるのは30分以内。

指先などが冷えてどうしようもなくなった時のみにしています。

大規模停電などが起こってからでは遅い。

そういう気持ちで、みんなが同じように節電を心がけることが重要ですよね。

「他の人がやってるんだから俺はいいか~」みたいな馬鹿げた考え方の方が居るなら今すぐ改めてほしいです。

復旧には1カ月以上かかるそうなので、しばらくはこの調子ですよね。

電力復旧と同時に、地球温暖化対策にも貢献できますし、一石二鳥とも言えますよね。

あと1ヶ月、頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
