スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日空いてしまいました

昨日は朝から親戚の家へ行ってきました。

高層マンションの低層階に住んでいるらしく、なかなか壮観な写真が撮れました。

IMG_3852.jpg

一応日帰りだったので、夜からはかねがね計画していた電ブロG18Cの強化計画を・・・

エアガン強化と言っても、別に何をするでもなく。

バレル下部のレイルアタッチメント部につけるフォアグリップを作ろうかな~と考えただけの事です。

色々考えて、やっぱりエポキシパテが一番かななどと思いつつ、買ってこなければならないので、まずはグリップ本体を作成。

デルタックスとかいう玩具を流用して、金属パーツ製のグリップ部を作りました。

折りたたみのできる可動式です。

IMG_3890_s.jpg

そして、今朝10時ごろに近所の100円ショップにパテがないか見に行きました。

が、もちろん100円で売ってるはずもなく、別の店へ。

その近くのおもちゃ屋(プラモデルとか売ってる店)ならエポキシパテがあるかな、と思いきや無い。

近所のスーパーのDIYコーナーにも木工用しかない。

やむなく、以前使ってみて「驚くほど硬くなる」ことが分かっている紙ねんどを買いに行きます。

500gという、紙ねんどとは思えない重量ですが・・・

IMG_3902.jpg

ついでに銃本体を動かすための乾電池も購入。

本体にはサランラップを巻いて保護しておきます。

IMG_3903.jpg

紙ねんどを練ったりこねたりしつつ形を整えて、銃に盛り付けて型を取ります。

IMG_3904.jpg

この状態でしばらく放置。

ちょうど私は塾があったので、塾に行く間の4時間近く放置しておきます。

帰宅してみると、大体固まってはいるものの、カチコチというわけではありませんでした。

速く固めるために、PCの排気口の裏に置いて・・・


20分も経つとカチコチに固まってました。

何て手軽!

そして、ネジでグリップを留めて、とりあえずは完成。

IMG_3913.jpg

着色用の黒いスプレーを友人にあげてしまったので取り返さねば・・・


ただ、色々問題点はあり。

付けるたびに本体が白い粉だらけになってしまうこと。

これは機械にはどう考えても悪影響ですし。

色を塗れば少しは良くなるかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。