

秋葉原散策

今日は中学時代の友人がとあるイベントの為に秋葉原に行くと言っていたので私と別の友人も着いて行きました。

まあ私は、主に写真撮影が目的でしたけれどね。

日曜日なので幸いにもホコテン開催していたりして面白かったですな。

IMG_4067.jpg

戦利品もいくつかありますし・・・

てなわけで写真を貼りつつ書いていきますね。

朝9時半ごろに地元の駅に集合し、現地には10時半ごろに到着しました。

まずは散策をする前に必要な物を購入しておこう、ということで電気街へ。

まんだらけ近くのあきばお~さんで友人は8GBのUSBメモリーを899円という値段でGET。

私はUSB2ポートのACアダプターを580円で購入。

そして、ツクモで10mのフラット型LANケーブルをこれまた破格の598円でゲット。

一通り欲しかったものは購入できたので、散策開始。

友人の行こうとしているイベントは14時30分からだったので、12時半ごろまでぶらぶらと散策しながら目についたものを写真撮って行きました。

IMG_4098.jpg

ホコテンの為に消えた信号機とAOKIのビル。

点いていない信号機ってのは、前の計画停電以来見た覚えがありません。

IMG_4095.jpg

IMG_4101.jpg

秋葉では多くのボランティア団体や消防団、警察の方がパトロールしていました。

やはり治安を守るためには多くの人が動いているんですよね・・・。

IMG_4127.jpg

ベルサール秋葉原のすぐのところのホコテン本部には東日本大震災の募金スペースが設置されていました。

IMG_4078.jpg

こちらはもうすぐ閉館となってしまう秋葉の名物ラジオ会館。

建て替えなのかな?この黄色い看板は次の建物にもあるのでしょうか・・・。


その後は新宿へ向かい、ここで夕食がてらにはなまるうどんへ。

ぶっかけうどんを食べてから、ヨドバシへ。

IMG_4166.jpg

ヨドバシでは、携帯コーナーでいま話題のスマフォである、DesireHDを触ってきました。

やっぱり超性能ですなあ。

欲しくなっちゃいました・・・(´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
