

レンズのAF精度

最近、SIGMAの18-50mm EX DC MACROのレンズのAF精度が悪くなっているような気がします。

マクロ域は問題ないのですがねえ・・・

IMG_4184.jpg

ほんの少し、手前に合焦してる感じですかね・・・

右手前にある白い置物にピントが合っているようにも見えますが、これ中央1点AFなんですよ。

やっぱりちょっと手前に合ってるんですよね・・・


IMG_4172.jpg

逆光時の写真でもやはりピントがずれるような気がします。

単に暗いから合焦しづらいんだけならいいんですけど・・・

ただ、マクロ域は全然大丈夫なんですよね・・・

IMG_4185.jpg

IMG_4186.jpg

きちんとF値を開いてのぼかしもきちんと効きますしね・・・

何か悪いところがあるのかなあ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
