

昨晩はまどか☆マギカ最終話でした

MonsterTVD 2011-04-22 04-28-34-59

私も、PSPのワンセグとPCの地デジチューナーをフル稼働させたうえで、生放送を見るために待機しておりました。

今朝の3時から、10話、11話、12話と3話連続放送だったわけですが、全て見切ることができました!

地震の影響で長いこと放送中止・配信中止となっていたこのアニメですが、ようやく完結を見ることができました。

一部の方は「腑に落ちない」や「納得がいかない」などの文句を言っていたようですが、私としては十分。

最後はきっちりと感動のエンドを迎えることができたという。

大体想像していた通りに話が進んでいたとはいえ、ラストは想像の斜め45度上を行くような終わり方でしたね。

非常に良かった!

とりあえず、気に入ったSSを何枚か貼っていきます。

ネタばれになるかもしれないので、まだ見てない人は見ない方がいいかも・・・

MonsterTVD 2011-04-22 03-09-00-49
10話の再放送でのワンシーン。
ほむらちゃんと契約するキュウべぇ。
これが負の連鎖の起点だったわけだ・・・。

MonsterTVD 2011-04-22 03-23-27-89
これまた10話のラストの方。
まどかが最悪の魔女となったこのシーンはさながら映画のワンシーンのよう。
美しい景色と裏腹に、最悪のシナリオが進んでいく・・・。

MonsterTVD 2011-04-22 04-41-16-25
11話でのほむらちゃん戦闘シーン。
相変わらず現代兵器を好みまくるほむらちゃんです。
解析班の分析によると
カールグスタフM2、RPG系のなんか、迫撃砲、セムテックス、SSM?
らしいですな
どっからかっぱらってきたんだ・・・

MonsterTVD 2011-04-22 04-43-57-86
そして最終形態のまどかちゃん。

MonsterTVD 2011-04-22 04-46-28-32
彼女はこの世の全てを覆すために、理を変える矢を引くわけです。

MonsterTVD 2011-04-22 22-13-23-95
新たな世界、この世界ではもうインキュベーターと対峙する必要はなかった。
まどかが起こした奇跡の記憶を唯一持っているほむらは、キュウべぇに事実を伝える。

MonsterTVD 2011-04-22 22-14-31-45
まどかの記憶と、意思を受け継いだほむらは、彼女と同じ弓を操り戦う。

MonsterTVD 2011-04-22 22-15-32-57
しかし、世界の理が変わり、魔女が生まれない世界になったとしても呪いは生まれ続ける。
その呪いは魔獣と形を変えてこの世を襲う。

MonsterTVD 2011-04-22 22-15-34-61

MonsterTVD 2011-04-22 22-15-29-90

MonsterTVD 2011-04-22 04-26-13-05

けれど、ほむらはまどかの為に、まどかの祈りの為に戦い続ける。
彼女の大切な友人の一人として・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←07 | 2017/08 | 09→
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
