

横浜遠足

IMG_4453.jpg

今日は学校の遠足で横浜へ行ってきました。

主に中華街とみなとみらい地区ですけれども。

ちなみに、私は横浜へ行くのは初めて。

意外とワクワクしながらの遠足でしたが・・・

まず、第一のトラブルは最初の集合場所である羽田空港にて。

班員の一人が40分近く遅れたせいで、かなり出遅れることに。

第二のトラブルは、2番目のチェックポイントである横浜スタジアムへ向かう最中、電車を間違えたこと。

根岸線がJRだなんて知らなかったんだよ(`Д´)

・・・とまあ、色々あってギリギリに到着。

その後は中華街へいざ出陣。

IMG_4389.jpg

華々しい門をくぐってしばらく行くと、そこはまるで別世界。

数々の中華料理店などが立ち並んでいます。

気になったのは中華街の四方にある様々な門。

上に貼った「中華街」と書かれた門以外にも色々見つけました。

IMG_4393.jpg

こちらは「市場通り」と書かれた門。

その名の通り、この通りは中華料理に欠かせない食材や香辛料、おみやげなどの市場が立ち並ぶ通り。

IMG_4395.jpg

一方こちらは「関帝廟道」と書かれた門。

IMG_4397.jpg

この通りをしばらく歩いていきます。

IMG_4398.jpg

そうして見えてくるのがこちらの関帝廟という建物。

神聖な場所らしかったので私は入りませんでしたが。

その後は昼食を食べるために手ごろな店を探しました。

父親お勧めのお店はお値段がちょっとかなり高かったので、別のお店へ。

IMG_4400.jpg

結果として、こちらの京華樓 別館というお店でいただきました。

私はフカヒレ餡かけチャーハンと、杏仁豆腐とグァバジュース。

どれも大変おいしく頂きました。

その後は中華街を離れてみなとみらい線にのってみなとみらい駅へ。

ランドマークタワーの69階展望室へ向かいます。

IMG_4435.jpg

800円は高いですが、この際目をつぶります。

到着した頂上からの景色はまさに絶景・・・

IMG_4413.jpg

IMG_4423.jpg

晴れていれば文句なしでしたが・・・

30分ほど景色を見たりお土産を見たりしてのんびりした後、ランドマークタワーを後にして、汽車道を通りながら赤レンガ倉庫方面へ。

IMG_4430.jpg

道中にある日本丸はさすがに入場料が高かったので諦めましたが写真だけは。

もちろん当初の目的通り、赤レンガの方も見てきました。

IMG_4438.jpg

まぁ、別段感じることも特になかったですかね・・・

人が多くてむしろ鬱陶しいくらいでしたし。

その後は時間的猶予も少なかったので、そのまま最後のチェックポイントかつ解散地点である横浜スタジアムへ。

ちょうど集合時間ピッタリに戻れました。


その後は班員と分かれて、お土産を買いに中華街へ逆戻り。

IMG_4449.jpg

ちなみにこれは、途中の池がきれいだったので・・・

中華街でおみやげに肉まんをかって帰路へ。

さすがの私もへとへとに疲れていて、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、自宅へ帰った時は疲労困憊・・・。

どころか、頭痛が酷い!

今、この文章を書いている今も頭痛でうめきながらキーを打っているわけですが・・・

まぁ、いつもの事なので気にしないでおこう。

明日にはきっと治ってるでしょうしね・・・。

とりあえず結論的には、充実した一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですねー
横浜なんて夢のまた夢…ヽ(・∀・)ノ
お疲れ様です(^-^)
プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←09 | 2017/10 | 11→
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
