スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

函館山からの夜景

こちらのブログをあまりに放置し過ぎて広告が出始めてしまったので・・・。

昔のネタになってしまうのですが、7月の半ば辺りに函館山からの夜景を撮影しに行った時の写真を載せます。

IMG_1725.jpg
▲函館山の山頂

山頂到着時はだいたい9時くらいでしたが、上の写真から分かる通りかなり霧が出始めてしまっていたので、綺麗に撮れた写真はあまりありませんでした。

続きを読む

Lumia820のカメラについて

IMG_1650.jpg

NokiaのLumia 820と言えば、カメラに力を入れていることで有名です。

Lumia 820に搭載されているカメラはF値が2.2のCarl Zeiss製レンズです。

Carl Zeissと言えば、一眼レフ用レンズとしても高級品ですし、双眼鏡や顕微鏡などでも有名です。

F2.2のレンズと言うと、国内の端末で言えばXperia ZやSTREAM Xなどが当てはまりますね。

ちなみに、STREAM XはXperia Zと同じExmor RSセンサーを搭載しています。

今回は、Lumia 820のカメラと同じF値を持つSTREAM X(EMOBILE GL07S)を比較対象として、カメラの画質などを見て行きたいと思います。

続きを読む

五稜郭公園に花見に行った

日付的には前回の日記と同じです。

ちょっと写真をまとめるのが面倒で先延ばしにしていたらいつの間にか1週間経ってました。

内容を書こうにも、半分忘れてしまっているので写真だけで・・・。


IMG_1509.jpg

天気が曇りで、しかも中途半端な明るさだったので写真の明るさがまちまち、しかも白飛びしてるところ多いです。

無念・・・。

続きを読む

ブログ移転を考えたりとか

FC2Blogger.png

ブログの移転を考えてたりします。

FC2ブログ自体に不満があるわけではないのですが、テンプレートをいじるのがどうも苦手で。

FC2のテンプレートは種類も少ないですし、カスタマイズが面倒ですし・・・。

というわけで、移行先にBloggerを選んでみました。

http://advancedbear.blogspot.jp/

とりあえず過去のログは全部移行させてみたのですが、新規の記事を書いていません。

テンプレもあまりいじってない感じなので微調整はこれからです。

今後どっちをメインに更新していくか微妙かもしれません。

ガジェットネタはBlogger、写真ネタはこちらにしてもいいかもしれないですね。

あるいは逆かもしれませんが。

どちらか一方に絞るつもりはあまりないのですが、両方更新していくのはそれはそれでつらそうですが。

ちょっとどうしようか迷っています。

色々試してみて決めたらまた報告したいと思います。

五稜郭公園に花見に行ってきてGL07Sを使ってみた

今日は天気は曇りでしたが雨の予報はなく、ちょうど桜のシーズンが来たということだったので五稜郭公園に花見に行って来ました。

IMG_20130518_122714.jpg
▲五稜郭跡の石碑(※)


久しぶりにガッツリ写真を撮る機会だったので、重装備で行こうかとも思いましたが行く手段が徒歩+バスだったので必要な物だけ持つことに。

ついでにGL07Sの写真撮影のテストもしてみようと考えました。

そんな訳で、デジタル一眼レフとGL07Sで写真を色々撮って来ました。

今回はGL07Sで撮影した写真をメインに紹介したいと思います。

ところで、GL07SにはHDR撮影機能が備わっています。

この記事に限らないのですが、HDR撮影した写真を掲載する際には、元の写真(非HDRの写真)のリンクも併記しておきます。

注釈の後の(※)をリンクにしますので参考までにその差を見ていただければなと思います。

続きを読む

プロフィール

くまもっち

Author:くまもっち
趣味:デジモノ弄り、ゲームなど
職業:大学生
一言:カメラやスマホ、PCなどのデジモノを弄るのが好きな学生です。最近はスマホいじりがメインになってきています。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
来訪者カウンター
最新トラックバック
カレンダー
←05 | 2017/06 | 07→
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ガジェットのある日常
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。